見出し画像

何故、髪の毛をポニーテールにするのがダメか?の巻。

こんばんは。きょんきょん。です。

精神疾患の40代の中年女性です。

ところで、わたしが中学時代は髪の毛を肩より長くしてはいけないという校則があり、ポニーテールも、もちろんダメでした。

担任の先生に、何故、肩より長く髪の毛を伸ばしてダメか?ポニーテールはダメか?聞いたけど。

かえってきた答えが、男子が興奮するからダメだ。との事。

わたしは、今、姪っ子が、髪の毛がかなり長く、同じ中学でしたが、生徒会や教師、親たちとの話し合いがあって、髪の毛を伸ばして良いようになりました。

わたしは、もう、十分すぎるくらいの中年女性ですが、あの時の担任の先生の答えに、今も、理解が出来ません。

ではまた。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?