見出し画像

ダンナさん、借りてきた猫みたい・・・。の巻。

こんばんは。

お疲れさまです。

きょんきょん。

精神疾患夫婦二人暮らしです。

主人が、この前、コロナになって、わたしは、色々バタバタして、、、。

やっと日常生活に戻りつつあると思ったら、昨日のヘルパーさん利用で。

きょんきょん。ちゃん。

冷凍庫がおかしくない。凍らせておいたお肉とか、柔らかいけど、温かいご飯とか入れたかな。と訊かれたけれど。

昼前くらいに、アイスクリームを入れただけで。

冷凍庫も故障か・・・生活ってやっかいだな。と様子を見ていて。

買い物とかもしなくっちゃな。と、スーパーの買い物について、精神の看護師さんと相談していたら・・・なんだか、夕方に、疲れで、ずっと寝込んじゃって・・・と、そこまではいつものようなんだけれど。

今日起きたら、きょんきょん。顔があかくて、あつくて、熱があり。

いろいろがあったから、ホッとして、夏風邪をひいたらしく。

鍼灸院さんに、最近の疲れとか緊張がほどけてほっとした。

主人の大きな仕事も一段落したから、気が抜けた。と話しており。

主人に帰宅後色々話したけれど、主人があまりにも話さなくなって、借りてきた猫みたいになったので。

躁うつ病のうつ病が、もう秋みたいに鬱になったかとも思ったけれど。

もともと、あんまり話さない人だったなあ・・・と思いました。

主人が、仕事部屋が無茶無茶な科学的に壊れた部屋で過ごしているけれど。。。今日から、片付けをはじめてくれ。

ものの山を片付けていましたが、話さない人・・・に、またなっちゃった。

体がだるいって言うのも分かるけれど。

静かなシズカちゃんになっちゃった。

こんなに話さない人だったかなあ・・と思うくらい。

まあ、べらべらとあんまり話されても、困るけれど、借りてきた猫みたいになったので。どーしたものかなあ。

夕方に一緒に買い物か、何か一緒においしいものを食べたいけれど、コロナの後のだるさもあるからあんまり無理も言えないな。

わたしは、過食傾向が収まって、毎日、スクワットと、ルームランナーもまたはじめて、体が少し軽くなって、かなり、体が太りすぎでしんどかったのか、この二ヶ月くらいの筋トレで、体が楽になりました。

主人がうつ病も持っているけれど、おとなしい人になったな。。。

こんなに静かなシズカちゃんだと、まあ、ね。。。病気なんだけれどさ。

ではでは。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?