見出し画像

姉妹とは友達にはならない人

きょんにはお姉ちゃんがいました。

幼いころから勝ち気なお姉ちゃんにいつも

私は親に顔が似てないから河川時期で拾われた子だといつも罵られていて小学生の低学年でお姉ちゃんが二階にいてきょんは階段でしゃがみこんでた私にお姉ちゃんは段ボールに大きな字で しね って書かれたのを投げつけられて凄く傷ついて泣いてた事が今でも忘れれないでいます。

大人になっても自分を中心に世界回っているような傲慢なでもスタイルも良く美人でした。

また後で話しに入って出てきますが精神的な病気を持っていて私は遊ぶ度に姉は病気で体調悪いなかショッピングに出てきてるんんだから付き合って当然!と帰って夕飯を作らなきゃ行けないのに帰らせてもらえず高いヒールを履いてかつかつとさつそうと歩いて道を開けろ的な感じでいつも私は後ろから謝って追いかけていましたね、大変でしたよぉー‼️

ばつ3で最後の人は9年内縁の妻って感じで結婚はしてくれませんでした。

姉妹って大体が姉妹じゃなかったら絶対友達にならないタイプですよねー

大人になってうつ病になった姉はどんどんどんどん太っていってそんな姉と連れ歩くのが彼は恥ずかしいといったタイプで私は彼が嫌いでしたね。

私の旦那は病院に付き添ってくれる人なので彼が何もしてくれないからムカついてましたね。私も姉と同じ病気になり余裕がなかったので私に依存してくる姉が正直鬱陶しくも感じていました。

でも姉は私が大好きで会う人会う人に常に写真を財布に入れて自慢の妹だったようです。

姉妹だから縁は切れない、私は私に依存するのではなく彼に依存して受け止めてくれて欲しかった。

うつ病から体の痛みに耐えきれず毎日病院に言ってた姉は運転すら出来なくなって彼が病院に連れていかない苛立ちがありましたが次の日彼が病院に付き添ってくれると安心していましたが。。。

次の日の朝方、電話がなり出るとその彼で姉が息をしていないと。。直ぐに病院にいきましたが姉は冷たくなっておりエンジェルケーアーで背中をふき体が弱っていたからトイレも行かず寝たきりだったので本来無呼吸症候群で亡くなる事はないのですがこうかりゅうむ血症が重なりあい息を引き取りました。

悲しみより悔しさの方が強かったです。

悔しかったです。

何で姉なの?

姉は私は死なないもん‼️って言ってたのに何故私じゃないのか、私じゃなく何故と⁉️

と言うのもこれからも出てきますが私の最愛なる娘が18才誕生日の3日前に実家で娘が自ら命をたってしまったから同じ娘は5月姉は12月と1年で急に二人の大切な人を失った最悪なとしでした。

だから姉がなくなった時は本当に悔しかったです。

これから姉や娘の話しは出てくるのでおみしりおきをしてもらえたら嬉しいです✨

娘も姉も今でも心の中で一緒です。

もし二人が生きていてくれたら私はこんな寂しい引きこもりにはなってなかったでしょう。

また続き書くので良かったら読んでくれると嬉しいです✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?