見出し画像

ネトウヨクエストの憂鬱

最近ひっさびさに、RPGゲームを遊んだ。なかなか面白くて熱中した。ゲームのラスボスを倒すなんて、大学以来だろうか。ただ、中盤を過ぎたあたりから、雑魚モンスターとの戦闘が面倒くさくなってきた。この感じも、なつかしい。

戦えば勝てるのはわかってるけど、戦うのが面倒くさい。相手にすれば地味にHPやらMPやら削る事になるし、何より、余計な時間を取られちまう。こっちだって忙しい日常生活の合間に遊んでるんだ。ボスだけ倒してストーリーを進められれば、それでいいっつーか。

開発側もそれをわかってるらしく、後半、「装備していれば戦闘から必ず逃げられる」アイテムが手に入った。これは良い。エンカウント。スライムが現れた。逃げる。逃げ切った。エンカウント。ゾンビが現れた。逃げる。逃げ…

********

「ほーら逃げるwww」

背中に向けて、そんな言葉が飛んでくる。

ここはツイッタランド。めくるめくインターネッツの世界にある、規模で言えば上から二〜三番目ぐらいの、大きな街だ。

この世界では、街中の方が、モンスターに出くわしやすい。彼らは普通の住民に化けていて、こちらを見かけると襲いかかってくる。中には、笑顔で握手を求めてきて、手を掴んだ途端に豹変する、という習性の者もいる。擬態。

「さっさと日本を出て行けよチョンwwww」

ツイッタランドに流れ着く前から、それこそ中学時代にインターネッツに足を踏み入れて以来ずっと、俺はずいぶん、戦ってきた。相手の数は多いが、彼らには一定の行動法則があるという事を覚えた。右ストレートを打たせる。左のガードが下がる。ほら、そこだ!

戦ううちに、装備も整えていった。最初は歴史を勉強したり、相手の攻撃に合わせて、その都度、鎧を肉付けしていった。最終的には「いや、そもそも俺、何も悪くなくね?」という特殊合金を身につけた。絶対の硬度を誇り、それでいて軽やかな身のこなしを実現する。オリハルコン。

経験値も装備も十分。いまさらレベル上げをする必要も無い。

「このゴキブリ朝鮮人wwww」

彼らの生態には色々な特徴がある。これらを見るに、たぶんゾンビか何かの亜種なのだと思う。

・在日に寄ってくる。(フェロモンかな?)
・在日の関連ニュースに飛びついて「在日ガー」と鳴く。(フェロモンなのかな?)
・在日に関連しないニュースにも飛びついて「在日ガー」と鳴く。(どうしちゃったのかな?)
・幻覚を見ている。突然、日本人を在日と呼んだりする。(どうしちゃったのかな?)
・数打ちゃ当たるとばかりにザラキ(侮辱)ばかり唱える。
・よくメガンテを唱えて自爆するが、自爆後も生きてる。
・痛覚が無い。反撃を受けてもひるまない。
・死なない。もし死んでても気がつかない。
・たまに仲間を呼ぶ。
・倒してもゴールドを落とさない。
・経験値にもならない。
・しつこい。

相手をするメリットが、見当たらない。「ほら逃げるwww」とか言うひとには、「あんたなら、こんなやつといちいち戦ったりするの?」と聞いてみたい。…もし、するんなら。はぁ、大変お暇でらっしゃるようで。

雑魚をいくら倒してもキリが無い。
相手はこっちの属性を見て、次々に襲いかかってくる。
在日だ、在日だ、オモチャが来たぞ。
テレレテレレテレレテレレレー。ネトウヨが あらわれた!


俺はただ、ストーリーを進めたいだけだ。
魔王を倒して、差別に困る人々を元気付けてやれたらと、思ってるだけだ。

でもこの現実世界で、いったい何を倒せばいいんだろう?

※このブログは《投げ銭》形式で運営されています。いただいたご支援は"日本を追い出される"ために前向きに使用させていただきます。
※ヘッダ画像は最近遊んだスマホアプリ「デラクエスト」から拝借しました。古き良きレトロRPG。オフラインで遊べて、ヴォリュームたっぷり。無料なので、もしご興味あればぜひ。
※購入先オマケは、ツイッタランドで最近見かける、ブロックの話とかをダラダラと。面白くはありません(笑)
※ツイッタランドのアカウントは @kyonghagi です。

ここから先は

1,327字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?