見出し画像

思い出に残る紅茶 #写真屋日記

仕事で河口湖畔のホテルに来ている。
もう、ここに来るのは3回目。
毎回思うんだけど、部屋備え付けのティーバックの紅茶がとんでもなくおいしい。とてもティーバックとは思えない芳香とまろやかな味。いつも癒されてる。  
写真を撮って後で調べようと思ったら、iPhoneの翻訳機能が働いて、すらっと翻訳してくれた。アール・グレイって人名だったんだ。 
しかも19世紀の英国首相。ありがとうアール・グレイ首相。もっとありがとうスリランカの紅茶栽培家の人。一日の終わりにこんなおいしいお茶を飲めるなんて…と思ったけど、まだ撮影は残ってたんだ。

この写真じゃよくわからないけど金色のパッケージ
本当に思い出に残る体験になった
セイロン アールグレイティー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?