見出し画像

日記 2024年3月16日

幼稚園の卒園式撮影。これで何件目だろう?
卒園する子どもは15人ほどで集合写真は保護者と一緒にも撮る。
「手はおひざにおいて、顔はこっちね〜!」と呼びかけて、おすまし顔を撮った後は笑顔も撮りたいので「もう手はおひざじゃなくていいよ〜!ピースしちゃってもOK!」というと、昨今は親も先生もピースする。
最初は面食らったけど、最近はそんなもんかと驚かなくなった。

午後からはお茶のお稽古。
疲れが溜まってたけど茶室に入ると心が落ち着く。花粉症で目がかすんで、コンタクトをひとつ外した。

勝ちどき駅近くにあった味のある店。

ちょっと視線が合わない人になって困惑させてしまって申し訳なかったけど、視力がないぼんやりした世界もじつは好きなんだよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?