見出し画像

ホントに自分の大事にしたいことを掴むために。

今日セリアに行きました。
要るものはひとつだったんだけど
レジを通す頃には商品は4つになってて笑
ついつい買ってしまったものがあります。

そんな瞬間って
日常にたくさんありませんか?


あれ欲しいな〜
こんなのないかなぁー
あんなこと出来たらなー

そんな想いがあれば

100均はもちろん、
フリマアプリや
物々交換のシステム
才能を販売することができるアプリ

願えば
なんでも手に入る時代になったなぁと
つくづく思います。


願いが叶いやすいとも言えるし、

反面
『ホントに欲しいもの』が
わからなくなる瞬間がある気がしています。


『こんなの欲しいな』

この想いは、
めちゃくちゃ欲しいもの なのか
ちょっとやってみたい、試してみたい 程度なのか

その見極めがすごく大事だと思っていて

気づいたら
モノもアプリも予定も
溢れてしまって

結局何が大事にしたかったんだろう…?

選べなくなっている自分に出会いました。

どれも大事な気がするけど
優先順位が分からない
優先順位を立てられない


でも、
私たちは持てる量も数も限られている。


だから
選べる力ってすごく大事だし


自分の心が何を感じているか
自分で、自分の気持ちを掴めることが
とても必要だと思うんです。

自分のホントの気持ち
掴めてますか?

大事なことを
置いてけぼりにしていませんか?

私は今まで
大事にしたいことを掴めていなくて
置いてけぼりにしていたことばかりだったから

noteの場所を借りて
大事にしたいことを少しずつ残していこうと思います。

皆さんの大事にしたいことも
考えてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?