見出し画像

「熟女狩り?と思ったらナンパだった件」~52才バツイチ女の、お気楽ひとり暮らし日記~ #33

ご機嫌いかがでしょうか。きょんです。

先日、男性経営者の友達と、そのお友達(女性)と3人で飲んでおりました。彼女は香港在住で、日本の和文化が好きで定期的に勉強しに来ている方。

彼女は日本語が話せないので、友達に通訳してもらいながら、カタコトの英語でコミュニケーション。

アラサーの彼女は香港で時計の貿易?ブランディング?の仕事をしているそうで、目が飛び出る価格の腕時計をされていましたw

もっと英語が話せたらな…と思う瞬間。
オンライン英会話の体験、続けてみようかな。

彼女は明日日本を発つので最後の夜。もう一軒行こうぜと、ハシゴ。

外国人や、海外を良く知る人と話すと、考え方の違いがすごく面白い。

例えば、何十年も付き合っている友達の、年齢や仕事、家族のことも知らないことが普通にあるって。

日本だと、初対面で話すときに「仕事」「家族」「年齢」、どれかキーワードとして入ってくることが多いじゃないですか。

「なんで年聞くの?年齢なんて関係ないよね」
「ただの数字じゃん」

そういう話を聞くたびに、海外ええなーーー!となります笑
ちなみに、私がSNSで年齢をさらしているのは、聞かれたときのやり取りが面倒だからです。「えーー見えなーい!」「いやいやそんなことは…」とかそういうのねw

さて、夜も更けてきたのでそろそろお開き。
友達が「彼女をホテルまで送ったらふたりで飲み直そう」というので、彼女を送り届けて京都・三条へ移動。

その男性経営者とは数か月前に知り合って意気投合。いずれ一緒に仕事しようって話してます。

久しぶりの木屋町。海外の人やっぱ多いな。

で、彼がしばらく席を外している間ひとりで飲んでいたら、男性から声をかけられました。

「隣空いてますか?僕と一緒に飲んでいただけませんか?」と。
これは…久しぶりの…ナ、ナンパってやつ?!

しかも見た目は20代後半~30代前半のお兄さん。酔ってたんでしょうねw

「あ、結構です」と即答したら、「連れの方がいるんですか?一緒に飲むチャンスをもらえませんか?」と食い下がって来た。

ママ活狙い?それとも熟女狩り?と思ったのですが、一応ナンパだったようです。「失礼しました」と去っていかれました。
これが人生最後のナンパだったかもしれないなw

外で飲むの気持ちいいよね

久しぶりの夜更かしは、サイコーに楽しかった。

ひとり暮らしだと、「今晩遅くなるよ」と家族に連絡したり、次の日「昨日何時に帰ってきたの?」みたいなやり取りもないからホント気楽。その日その時、思うままに行動できる。

ひとり暮らしを始めて分かったことは、私は自分が思っていた以上に自由が好きだったんだということ。

夜更かしは美容に大敵。分かるよ。
でも、「~すべき」「~ねばならない」そんなもんは宇宙へポ~イだ!

50才を超えても、たまには夜更かしする女でいたいと思います。


さいごまで読んでいただきありがとうございます。
「いいね」やコメント、シェアしていただけると嬉しいです✨


オカンに愛の手をお願いします。サポートして頂けたらオカンめちゃ喜びます♡