見出し画像

「ナンパしたことを3回忘れた男と、受け入れた女がつかんだ幸せ」52才バツイチ女の、お気楽ひとり暮らし日記 #35

ご機嫌いかがですか?きょんです。
先日、久しぶりに素敵だなと思う夫婦に会いました。

手ぶらでバーベキュー in 大丸心斎橋店

ツイッターで知り合った社長さんが企画してくれたバーベキュー。初めましての方もいて、楽しく昼間から肉を焼かせていただきました(私は一歩も立ってないけど…)

皆さん焼いていただきありがとうございます

突然ですが、バーベキューって好きですか?
私は昔から嫌いでして。理由は簡単『面倒だから』です。

なんで暑いのにわざわざ外で肉焼くの?
家で焼いて涼しいところで食べたらいいやん
食べてから外に出ればいいのでは?
準備と後始末が大変すぎる
基本ずっと座って食べたい

ということで、昔から極力バーベキューはお断りしてきました。仕方なく行っても、隅のベンチにずっと座っているタイプです(帰れよ)

でも今回は手ぶらだし、準備も後片付けもしなくていいとのことだったので、一念発起して行ってきました(大げさな)

で、主宰者の方が奥さまを連れてきたんです。もちろん初めましてです。

連れてくる時点で、めちゃ仲良しなんだな~と思ったのですが、お二人の馴れ初めを聞いて、私はとてもビックリしたんです。今回はそのエピソードをご紹介します。

旦那さまをAさん、奥さまをBちゃんとしましょう。

ふたりは、知り合いのお店で開催された、20人ほどの合コンで知り合ったそうです。
で、その合コンでAさんはBちゃんを見初め、声をかけてアタックしたそうです。ただ、その日は特に何もなく終わり。

そして、別の飲み会で、また再会したそうです。
でも、AさんはBちゃんと会ったことも、口説いたことも全く覚えてなくて(多分テキーラとか飲んでたんでしょうね)、「初めまして」のテンションで口説いたそうです。

当然Bちゃんは『こないだの合コンの人だ』と覚えていましたが、そのことには触れず会話をしたそうです。で、その日も終わり。

そしてまた別の日、同じ店で偶然再会したそうです。

その時も、AさんはBちゃんのことを覚えていなくて、「きみ可愛いね!」とか言って、まーーーた同じようにナンパしたんですよ。
でもBちゃんは、またまた、以前会ったことには触れず会話をしたそうです。

で!
4回目にまた偶然会ったときに(会いすぎだろ、絶対運命やん)、やっとAさんは「あれ、こないだ会ったよね??」と初めてBちゃんを思い出したそうです。

おっっっっっっっそ!!ほんで、忘れすぎやw

でね、4回目で(やっと)連絡先を交換して、交際に発展したそうです。それから半年後、ふたりはゴールイン。

はっっっっっっっや!!www

お付き合いが始まってから、AさんはBちゃんに会うたびに「いつ僕と結婚してくれるの?」と言い続けたそうです。いや~これ女が嬉しいやつだ。

すごくないですか?
Aさんがそこまで記憶なくすのも驚きですが、それ以上にBちゃんが、『自分を口説いてきたことを忘れていた男を受け入れた』ってことに驚いたんですよ。

おそらくですよ、普通の女なら「なんて失礼な奴!」「片っ端から女に声かけてるんだろうな」と腹を立てる人のほうが多いと思う。
でもBちゃんは、すんなり受け入れた。

なんで?(ここもっとヒアリングしときたかった)

でも結果、結婚をされて、お子さまも生まれて、お二人はとても幸せなんです。

もし、あの時Bちゃんが「なんなのアイツ、私のこと忘れちゃって失礼しちゃうわ!」と思っていたら、今の幸せはなかった。

いやーー人生って面白い。

Aさんは記憶がなくてもBちゃんに毎回惹かれるものがあったのに間違いないし、Bちゃんもそれを受け入れる何かがあったんだろうなと。

結婚の決め手はなんだったの?とお聞きしたら、

「私結婚できるなんて思ってなかったし…こんなにも私と結婚したいと思ってくれる男性は、この先現れないと思って」と。

きゃわいいいーーーーーー萌えるぜ(言ってみてぇなそんなこと)

クソ久しぶりに、結婚ていいなと思いました。

またバーベキューに誘ってもらったので、次はもっと掘り下げて色々聞いてみようと楽しみにしています。

仕事で「こうなりたいな」と思うポジションの方がいたら、会いに行って直接話をすると、具現化しやすくなると思うんですよね。
パートナーシップも同じで、自分が理想とする関係を築いている人に会いに行って、その人たちの波動を浴びるのが効果てきめんではないかと。

さぁさぁ、あなたも理想の人に会いに行こう!
会いたい人にどんどん会いに行こう!時間は有限だから。


さいごまで読んでいただきありがとうございます。
「いいね」やコメント、シェアしていただけると嬉しいです✨


オカンに愛の手をお願いします。サポートして頂けたらオカンめちゃ喜びます♡