見出し画像

四川フェス2022 DAY1 雨中の設営と傘のいらない麻婆豆腐食べ較べ🌶

晩上ナマステ❤️Kyoskéこと暑寒煮切(あっさむにるぎり)だよっ🌶

今日は待ちに待った #四川フェス 初日‼️

しかし、昨日も書いたように痛恨なことに午後からどうしても外せない予定があって2日間フルにスタッフをやることができず、今日は朝の設営のみ参加して、開始から約1時間のみ客として楽しむことになった。


朝はご覧の通りの雨☔️

幸い風が止んだのと、寒いわけではなかったので割と難なく設営はできたと思う。

逆に合羽がサウナ=スーツと化して結構汗をかいたけれども、今日は設営以外はスタッフではないので一度家に帰ってシャワーを浴びる🚿ことができ、今日ばかりは己の境遇に感謝💚

そしてシャワーを浴びて家の窓を見ると、雨が完全に止んでいる‼️

雨が昼前に止むことはわかっていたけど、ここまで都合良く止んでくれるとは思わなかった🤗

これで傘を持たずに出かけることが可能になり、再び #中野セントラルパーク へ。

今日の目玉はなんといっても赤坂 #四川飯店

何てったって鉄人 #陳建一 厨師自らが四川フェスにやってくるというのだから只事ではない。

それってすごく並ぶことが予想されて、1時間しか居れないのでどうなることかと思ったけど、ファースト=ロットにささっと入れてそつなく麻婆豆腐と海老チリをゲット🌟

しかも鉄人の御姿と軽快なトークを間近で見れて感動🤗

結果的に1時間で5軒、6杯の麻婆豆腐とプラスアルファを食べて腹パン。

どんな麻婆豆腐を食べたのか気になる人はインスタを見てね🌶

明日はスタッフなのでこんな感じで食べ歩くことは難しいだろうけど、それでもできる限り色んな麻婆豆腐を食べてその多様性と可能性を感じたいと思う。

そうそう、実はもうこれ明後日なんだよね。

16日月曜日20:00から #Clubhouse#インドの衝撃 ( #インド大学 )』でヘリコプターの話をするよ❣️

ということで実は四川フェスをやりながら、こっちの準備もしてたり。

こっちが追いつかない時はなぜかインドの部屋で四川料理の話をして誤魔化すかもしれない。

ひとまず明日はSNS班としてバリバリ働くぞ〜、オ〜❤️‍🔥

それじゃあ再見ナマステ❤️暑寒煮切でしたっ🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?