見出し画像

瞑想は好きだけど・・・・・

私は瞑想が大好きだ。

自分だけの誰にも邪魔されない時間だからだ。


前は自分と対話したり、身体と対話したり、リーディングしたりと、いろんな瞑想を自分なりにやってきた。


今、一周回って、ただ無心になるだけ、ただ身体を緩めるだけの瞑想をしている。


身体の力を抜いて無心になる瞑想は気持ちがいい。

頭の中が本当に休まる感じがする。


だけど、瞑想をして深く無心になって気持ちよくなった翌日は、なぜかすごい頭痛が起こる。


もともと偏頭痛もちなんだけれども、瞑想の翌日の頭痛は痛いところが違う気がする。

そして、体調がすぐれなかったりする。

たまたまなのかもしれないが。

たまたまなのか?

瞑想の効果なのか?


しばらくこの瞑想を続けてみて検証してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?