見出し画像

熟成するんじゃなくて体験をしたいだけ

ここのとこと、自分との向き合いがかなりすすんでいる気がする。

今の自分がどんなことを思っていて、何を感じているのか?

感じられるようになってきた。


そして、先日参加したワークショップでのアドバイスのおかげで、さらに踏み込んだところまで入り込めたみたいだ。


私は気になることがあると調べないと気が済まない。

それも、ただネット上で調べるだけでなく体験してみないと気が済まないのだ。

美味しそうなスィーツであればすぐに食べに行くし、気になる場所があれば、そこにもすぐに行く。


気になる本があればすぐに読むし、気になるワークショップ、セミナーやオンラインサロンがあれば参加する。


もちろん、食べてみて自分の好みではなかったり、好みの内容の本やセミナーでない場合もある。


だけど、口コミだけでなく自分で体験したからこそ、それが自分に合わなくても、それは自分に向いていないとわかるので後悔はない。


体験しなくて、「あれよさそうだけど・・・」と、何年も寝かしておいても熟成するわけではなく、ただ妄想が膨らむだけで時間が勿体ないと私は思う。

体験しなければわからないである、自分に合わないものに、心をトキメカせている時間が勿体ないと思うから。


それに、自分に合わないかもしれないけれど、気になると思ってやってみたことが、ドンピシャなこともあるから面白い。


気になるけど私には無理とか思って熟成させてグズグズしてたら、もっと早くはじめればよかったと後悔するしね。


でも、私はここ数年、熟成させる日々を過ごしていた。


なんとなく、お金の不安もあったし、あれこれ自分の体験のためにお金を使いすぎたんじゃないかと思っていたから。


そのお金をもっと家族のためとかに使ったほうがいいんじゃない?

みたいに感じていたからだ。


だけど今、自分と向き合いつつ私は気づいた。


私は気になることは全部、体験したいんだ。

私はその体験で何かを感じたいのだ。


ポジティブでもネガティブでも何かを感じたい。


私はこの感情を味わうために生まれてきたんだと気づいた。


だから、気になることは全部やっていい!!

と、私は私に許可をした。


私は感じたことを、文章にしたり、話をしたりして伝えることも好きだから、そうしたらいい。


私が感じたことを、何らかの形にして発信すればいい。


この事に気がつくために、ここ数年の熟成があったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?