見出し画像

新しい担当さん2名との出会い

こんにちは
3次のヒロインです

暫く更新しない間に
新しい担当さんとの出会いがありました。

一人目は今連載をしている編集部のKさん
(6月に人事異動があり、今までの担当さんが外れました。まあ、編集長だったし、当たり前か)
kさんは美大を出ていて物腰が柔らかい方
聞けば
まさかの同じ美大出身!
もちろん私よりだいぶお若いと思いますが
同じキャンパスで学び、学部まで同じでした。
世間が狭すぎる・・・。
修正依頼も図解つきで非常に分かり易い
仕事がやり易くなりましたぁ・・・・

そしてもうお一人は
S社のMという雑誌の方(電話で名前聞き取れず・・)
実はこつこつ読み切りを描いていて、賞に出していたんです。(懲りないチャレンジャー)
そこでどうやら担当さんがつく賞をいただけたみたいです
改めてメールでご挨拶いただけるそうですが・・・こないねぇ、まだ

どちらも物腰は柔らかくイイ感じのお二人でした。

担当編集さんが変わったことは何回かありましたが
連載中に変わるとは・・・
結構前任の方の引継ぎが上手くいかないと説明二度手間感でますね
もちろん編集者の方はサラリーマンですので人事異動は避けて通れないものはありますよね・・・
自分もサラリーマン時代を経てますのでそこは理解できるのですが
自分が手塩にかけて育てた漫画家さんを別のかたに委ねるのは
つらいものがありません?
特に売れっ子漫画家さんだったりすると余計ね
あ・私は売れてないのでKさんは押し付けられてしまった感満載でしょうね
ごめんなさいね・・・


相変わらず公式が凍結されて
全く更新の宣伝をしてくれません
土曜日更新ですので
よろしくお願いします!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?