見出し画像

漫画連載って終わる時どうするの?

こんにちは。
3次のヒロインです。

ただいま1年分の原稿を描き溜めています。
まだ連載続けても大丈夫そうなのでありがたい限りですが、一つだけ気がかりがあって。

連載終わったら、次の連載ってどうやって獲得するの?
また一から投稿?
俗に言う連載会議とかに出してもらうためにプロットやネームを作るの?

私は未だに他の賞に新作を投稿し続けてるんですよね。
紙マンガ誌って、デビューしてもしばらく読み切りとか描いていくイメージなので、そうすると生活キビしいですよね。
中にはw連載する作家さんもいらっしゃいますが、アシスタントさんを雇って掛け持ちはかっこいいけどしんどそうとか…
自分とは関係ない先生の心配してどーすんのって感じですがw

連載終わってもう違う雑誌で連載?みたいな先生は、どーやって連載獲るんだろ?
どなたかご存じですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?