見出し画像

改めて、感謝した夜…

心の動きが固まってしまい、訳も解らず苦しんでいました。

何もかも、放り出してどこかへ遁走しようかと思ったり…  でも、そんな勇気は無かったり…

毎日毎日、何も出来なくなった自分に途方に暮れて、出口の見え無い暗闇のトンネルをトボトボトボ…うなだれて歩いていました。

でもある日、芥川龍之介バリに、闇から一筋の銀糸が降りてきたんです。
がんサポートナースの代表理事に出会ったのです。片岡幸子さんです。そして、学びを共有する仲間に出会い温かい心に触れ、Zoomだけど、心からのハグを感じ…

私は、明るく温かく広々とした見晴らしのいい世界にたどり着きました。

年代も、生まれたところも、育った環境も今の立場とかも、全く違う仲間たちは、皆看護師です。

共通の想いを胸に、様々な看護師という生き方をしています。

昨晩は、そんな仲間たちと、今月から『がんサポートナース』の養成講座をうける三期生の仲間とのZoom交流会でした。

自分を自分として認めてくれて、手当てしてくれる仲間が居て、おしゃべりしているだけで、心地いい…

『看護』って、
手で触れて、目でみて、護ること

学生時代に、看護原論の教授が言っていたような根本こそが、本気で大切と思っています。

そして、そう思う私を支持してくれる仲間がいることが、とても幸せて、満ち足りています。
出会いに感謝、仲間に感謝です。

そして….

今の私は、無敵だな☺️❤️と思うのでした。

いつか…
まだ見ぬあなたとお話したいな…と、思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?