Kyon

意識は低いがモチベは高い系プログラマー。 将来のPGや、働き盛りの世代へ読みやすさを目…

Kyon

意識は低いがモチベは高い系プログラマー。 将来のPGや、働き盛りの世代へ読みやすさを目標にスタート!!

最近の記事

10年間愛用しているキーボードはこれ

こんばんは。Kyonです。 今回、10年間愛用しているキーボード東プレ社の「REALFORCE(リアルフォース)」の魅力を語りたいと思います。 キーボードREALFORCEの魅力洗練されたデザイン 黒で高級感があり、とてもカッコ良い。 10年使っても色褪せた感じがしない。 キーボード幅が広くなってしまうが、テンキーありを選んで正解だった。 ブラウザや、PingのためにIPアドレスを何回テンキーで打ったことか、数え切れない。 キーの打鍵感と静音性 キーボードを打つ音

    • 目標設定後、指標設定→アクションへと落とし込む

      こんにちは。Kyonです。 みなさま、今年の目標はどのようになりましたか? 私のプライベート目標は、3日前にnoteをスタートし、その時の記事にフォロワー100人を目指すという、意識の低い目標を掲げました。もう達成が見えてます。笑 自分の目標設定ミスを教訓に、経営目標に用いられるKGI/KPIを紹介しながら、自分の目標を再設定していきます💦 お付き合い下さい。 言葉の説明から。 KGI(Key Goal Indicator: 重要目標達成指標)は、「今期売上高、◯億円」

      • 著作権に注意して記事を書く

        こんにちは。Kyonです。 記事を書くときに注意をすべき点を自分を含め忘備録として残したいと思います。 著作権法 誰かが書いたnote記事も著作物だし、誰かが書いたソースコードも著作物。 著作権があることで勝手な複製・コピーや編集・二次創作から守ることができる。 実際守ると言っても、大体は気づいたら使われている。その場で直接止める状況にない場合にはまず侵害した者に警告し、それでも著作権の侵害を続ける場合は、法的に損害賠償請求・差止請求・不当利益返還請求などで対応していく

        • 雑草プログラマー、noteをはじめる

          初めまして。Kyonと申します。 プログラマー歴10年です。色んなこと齧りまくりました。 正直プログラマーと言えるのかも怪しいですが。 今までの経験や雑談を残すために、2024年1月10日からnoteを始めました。 プログラマーじゃない人にも興味を持ってもらいたく、自分の成長も兼ねて 簡潔・わかりやすい・面白さ(関西人なので)をエッセンスに記事を書いていきたいと思います。 最後に… 2024年の目標は、フォロアー100人できるかな!

        10年間愛用しているキーボードはこれ