見出し画像

【雑談】テニスで筋肉痛

1月に昇給の連絡をいただきまして
昨日のレッスンが中級初回のレッスンでした

どきどき…

偶然にクラスで一緒だった方が
おんなじタイミングで昇給したので
ふたりして『緊張するねー』とか言いながら
初回迎えました。どきどき…

したら、最初コーチから
今月はこれまでの『集大成』と、告げられました😂
ひーん!最初がこれかーい!と。

しかも通常10人強のクラスだそうなのですが
たまたまお休みが多く、5人でした💦
ちょーハード💦

元々そのクラスにいらっしゃる方も
いつもより100倍きつい…と言ってました。げふー…

ほんとにきつくて、あっという間の90分でした
元々の方もきついなら、しょーがない!ほっ(笑)

90分走り回ってくたくたになりましたが
ちょいちょい励しや、いいねー!と声掛けてもらい
戸惑うひまもなく満足度の高い90分でした。


そこでふと考えたこと。

昇進昇格って
キャリアコンサルタント的には『転機』と扱います。
転機は、シュロスバーグやブリッジズが2大巨頭。

テニスの転機はとても前向きに捉えられた。
思ってたより、緊張せず、楽しめた。
コーチが承認しまくってくれたから?

じゃシゴトはどうだろ?
シゴトの転機は、
なんか未来に向けての不安の種類が
テニスほど軽やかではない気がする。

その違いはなんだろう?
成果に対する責任?
個人プレイじゃない不確定要素の多さ?

筋肉痛しんど!と思いつつ、
そんなことを考えた、キャリコン模試の帰り道


模試がんばったご褒美ビール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?