見出し画像

【雑談】うつと日常の境目

5/5にNHKでやっていた、この番組をみた


あの頃の自分を見てるみたいだった

あちら側には、もう行きたくない…と強く思った

行ってしまったらどう対処したら良いのかを
今の私は知っているし、
行かないために何をしたら良いかも知ってる。

アノ頃とは違う。

それはわかってるんだけど
見ながら、やっぱり不安に飲み込まれてしまった。

自分ではコントロールできない環境変化、
たとえば、異動とか昇進とか
そういうことがきっかけで
またあちら側に飲み込まれたらどうしよう

そんな不安を考えたら止まらなくなってしまった

消えてなくなりたい、と思ってた日々の
ざらりとした手触り感は消えないし
ふとしたことでリアルに思い出してしまう

怖いな、怖いな、怖いなぁ…


見てから数日たってるし
お休み明けて日常も戻ってきてるけど
まだキモチがひっかかったまま。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?