見出し画像

【雑談】今年のうちにやりたいこと

なんだか急に寒くなり。
少しづつ、年末感が感じられる今日この頃

最近、やりたいことがむくむくと湧き出してるので
年末までにやっておきたいことを整理しておこう

(と、ここまで書いて2週間強も放置してた!もうおわっちゃう!)

ほんとは11月末に公開予定だったこの投稿を
年もいよいよ迫ってきた年末ぎりぎりに納品します。



今年のうちにやりたいこと

①”自分を表す”名刺を作る

会社の名刺では、まったく自分のことを表現できない…
自分を表す二枚目の名刺が欲しい!

ということで、神山でのStartupイベントで知り合った方から
複業名刺の作り方をおしえてもらった。

canvaで作成 ⇒そのまま発注!
あら簡単!

canvaには素敵テンプレートが山ほどあるので
創作センスの皆無なわたしでもできる!

「神山からの帰りの飛行機でできちゃうかな!」と言ったら
その方から「離陸前に終わりますよw」と言われた。
そしてほんとにその通りだった!

デザイン手直しして、今年中に発注完了したい!


②使ってない自転車をメルカリに出す

休職中にクロスバイクを買ってあちこち乗り回してたけど
復職してからまったく乗る時間が無くなってしまった

Giantのクロスバイク。フレームはYellowでなかなかカッコイイ。

処分するにはもったいなさすぎるので
次に使ってくれる人に譲りたい(できれば有料で♪)

メルカリに出そう出そうとおもって早半年以上。

③網戸を直す

網戸を外してネットを張り替えてから
なぜか元に戻せず、そのまま数か月放置しておりました…

が!これはさっき直せた。よかった!!

④壊れたダイソンを処分する

捨てるのめんどい性格が出てるな…
1年以上前に壊れてしまったダイソン、
まだ部屋に置きっぱなし…
粗大ごみチケット購入して捨てるだけなのに…

捨ててスッキリしましょう


⑤書き残してるnoteをリリース

今回のもその一つだけど
下書きに残ってるnoteをリリースしたい

例えば…

  • 神山町のstartup base(12/2-3)

  • 神山町で見聞きしたいろいろ(12/3-4)

  • 会社のマネージャー研修で得たあれこれ(11/中旬ー

  • ムスコ氏学校のすてきな音楽祭(12/15-16)


⑥キャリコン資格取得にむけた準備・段取り

2024年3月取得に向けて、
学科試験、実技(論述)、実技(面談)の段取り整理。
経験者の方のアドバイスもらいたいし
一緒に頑張る方たちとも繋がりたい。



などなど色々あるね。


なんだか、オシゴトもわちゃわちゃしてるけど
心の余白を大切にしながら
一つづつ完了していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?