見出し画像

関わる人を変える

こんばんは!

きょんです!

きゅんです><


最近まで良くも悪くも色々ありました!

そのため、また更新ができておらず申し訳ないです!


ここ最近を振り返って総じて言えるのが

ブラック企業というものを経験して来ました!


今回の件でブラック企業と感じた定義は以下です。

・面接時と給与の部分が違う。
・面接時の内容が雇用契約書に加味されていない。(雇用形態が違う)
・雇用契約書に書いている内容を普通に違反してくる。

上記が普通に蔓延していました!

すごい会社でした!

とは言え悪いことばかりでなく、

自分自身もこういった経験が初めてなものだったので

いい経験ができたと思っています。


最終的に雇用契約書に違反して来たので、

なんのために雇用契約書を作ったのだろうと思っちゃいました!苦笑


そしてそんな会社が蔓延る社会を改めて変えたいと思いました!


それとは別のお話ですが、最近自分の中で

関わる人を選んでいこうと思っています。


端的に分かりやすく書くのであれば

ネガティブ思考な人とは関わらない。です。(夢食い虫も同様)

夢食い虫については前回の記事で確認くださいませ!

自分の限られた時間の中で、

最大限生きるとするならば、

無駄な関わりを断ち切る、もしくは減らす事が大事だと思いました!


ではでは!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?