見出し画像

あなたの為だから事件発生

こんばんは!

きょんです!

きゅんです><!


ちょっぴり複雑になった事件が発生したので、

こちらに書きますね!


大前提真剣なコミュニケーションの中で

相手に嘘をつくことはよくないなと思います!


嘘を付かれると、つかれた方はわかりますし、

つかれたら相手に対して信用を無くします。


事の発端から書きます!

1
お世話になった会社の職場の方から(Aさん約50歳)
中園君の送別会をするよと誘われる。
(口頭では奢るよと言われたが確認したら料金は普通にかかる)

2
僕は正直女の子はいらないと主張するも
どうしても女の子来ないと華がないとAさんは主張。

3
中園はまあいいかと思いながら、
Aさんは中園君の送別会するからと女の子達に伝え、女の子を揃える。

4
Aさんは、中園の候補日
を無視して日程とお店を決めて勝手に予約する。

5
中園は、とりあえず一回考えますと返答。

6
Aさんから
キャンセル料かかる。
+α日程がコースその日しか空いてないから申し訳ないんだけど
その日にしたからお願いと言われる。

7
中園お店に電話して確認。
確認したら、キャンセル料は前日までだったらかからない。
コースは、いつでも空いている。もちろん中園が候補日に挙げた日も
空いている。


中園の為にこれを企画してくれて本当に感謝です

ほんまアプリシエイトです!


ただ、全然中園の話を加味して無さすぎるし、嘘もつかれて、、、


中園君の送別会をするを

口実に女の子とご飯行きたいだけじゃんと

思ってしまいました。。。



いわゆるあなたの為だから事件です。


僕のために企画してくれてるのはありがたいが故に

変にこっちも主張しずらいし、、、


こういうあなたの為とか簡単に信じたらマズイなあと

改めて感じました。


何より嘘は良くないよと思ってしまいました。


仮に本当に僕のためを思ってくれているとしても、

嘘つかれてしまうと話したいと思いません。


ふざけた話とかだったら全然気にも留めないのですが、、、

僕の為にと言ってる中で僕に嘘を付くって、、、


人間怖谷園ですね!!笑



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?