見出し画像

誰と出会うかで人生は変わっていくよ#6

人生は誰と出会うかで全然変わってくるよ!

きみはいま、大好きなカブトムシ・クワガタの研究しているお兄さんと出会えたね。
それによってきみの人生は劇的に変わったね。いまは卵を産ませることができるようになったね!

どうやった色んな人と出会えるのか?

それは簡単だよ。

とにかく行動していくしかないんだよ。

新しい出会いは待っていてもこないんだよ。

会ってみたいひとには勇気を出して会いに行ってみよう。

もっと言うと、自分と趣味嗜好が違うひとと話をすると新しい知見が生まれるよ。

さらに言うと、自分より10個、20個年上の友達も作ってみよう。必ずプラスになるよ。

これから良くも悪くも色んな人に出会うけど

たくさんの人に会うからこそ、自分にとって

大切な人がどんな人かがわかるよ。

失敗することもあるだろうけどそれも勉強だ!

パパも色んな人と出会いながら日々勉強しています(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?