見出し画像

2024年幕開け!今年の野望5つ! #205

2024年も早いもので一週間が経過。元旦からとても心が痛むニュースが続き、改めて日々の当たり前に感謝をしなくてはいけないとともに、後悔を残さないような生き方をしていかなければならないと。
五星三心占いでは、6年半~7年の闇から抜け2024年から5年間絶好調だそうだ。
知人にゲッターズ飯田さんのもとで色々と勉強した人がいて、その人に別途色々と教えてもらった結果、2026年の運勢が自分の人生史上最高の1年になるとのことだ。思えば2019年に少し首を突っ込んだ占いをキッカケに、自信の周期やタイミング、暦、節句などを気にするようになった。面白いもので振り返ってみるとそれとなく周期とその時にあった出来事がリンクしていることが多い。ずいぶん前の話になるが、高校2年の年は周期上ピークの状態で高校3年はどん底の周期。当時は全く意識はないが、なにをしてもうまくいく2年となにをしても空回りする3年時で戸惑っていたことを思い出す。色々と答え合わせをしていく中で、これからの5年間を作っていく第一歩目の2024年に何をしていこうか5つを発表し自分にプレッシャーをかけていこうと思う。また、それに感化されて一緒に取組んでみたいと思う方は大歓迎だ。では発表していこう。


<今年の野望1>

●一口馬主所有馬5頭増やす
とにかく競馬が大好きです。
馬券を買うのも好きだけども、それでは毎週ギャンブルをしているだけになってしまう。自身で所有馬を持てば新しい楽しみ方が必ず生まれてくるはず。もう一つには新しい世界に飛び込んでみたいと思っている。本物の馬主さんとはレベルが異なるが、もっともっとこの世界を知りたいと思う第一歩として進めていく。また、縁あって中山競馬場の指定席で観戦ができる機会も少しずつあったりもするので今年は本格的に進めていく。

5階ゴンドラ席からの風景

<今年の野望2>

●1年間で100冊の本を読(聴)覇する
2024年及び2025年を飛躍的に向上させるためにも日々の研鑽は欠かせない。紙の本だけだと難しいが、今は聴く読書ができるオーディオブックもある。単純計算3日に1冊程度読まないと達成はできないけれど、オーディオブックであれば3時間もあれば1冊分が聴ける。移動中も関係なく利用できることから年間100冊を突破していく。今まで勉強を全くしてこなかった分、本を読むことで自分が知らないことを知れる喜びが大いにある。これについても一人で続けてはいくのだが、一緒に挑戦してみてもという人がいれば、ぜひ共有しながら進めていきたい。

年末の大掃除。溢れかえってる(笑)

<今年の野望3>

●マスターズ陸上大会への参加
ここ数年ハーフマラソンに始まり、トレーニングを行ったりと5年前に比べアクティブに動くようになった。しかしながら、どうしても長距離走は苦手ですぐに自分に負けてしまう(笑)。その度に弱いなーと自覚する…
ふと思ったのが、そういえば小学・中学までは学校で一番足が速かったし、中学2年までは所沢市で100m3位(陸上部の大会で)だったし、距離短いし、気持ち新たに始められそうと思った。調べてみたところ埼玉県でもいくつか大会をやっているようで、いきなりはケガをするから半年くらいかけて大会に参加できるような体づくりをしていこうと。そしてどんどん退化する体を復活させるべく!記録は中学2年の時のタイム11秒台後半を抜くのは難しそうだから、せめて12秒台で走り切れるよう努力します。

<今年の野望4>

●あえて逆境の場面に首を突っ込む
究極の自己成長は「逆境」を経験し、成し遂げた時に大きく成長すると思う。逆境の場面は誰でも首を突っ込みたくない状況である。誰も手を出したくないからこそ積極的に挑戦をしてみる価値があると思う。誰がやっても同じような仕事に凄みはないが、逆境を跳ね返す力がある仕事には凄みがある。そして大きな経験値にもなる。人間として未熟な自分が、全うな人間力を身につけるべく、向かい風に飛び込み、たくさんの苦しい思いをしていきます(笑)

今年も1年間戦う場所

<今年の野望5>

●バーレスク東京・WAGYUMAFIA
これは単純に社会勉強という側面が強い。
これだけを聞くと色々と思うことはあると思うが、真に求めているのはお金持ちがいる世界に首を突っ込むことである。その人たちの金持ち菌に触れる。

オーナーである浜田寿人さん

以上が2024年の野望。
全て実行するには捨てなければならないものも多い。
今年こそは自分を律し、最高の1年間を自分自身の手で作っていく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?