見出し画像

尊敬できる人を持とう#5

尊敬できる人はできれば持った方が良いよ。

パパは30歳過ぎるまで尊敬できるって思う感情がほとんど無かったんだ。

10年間勤めた会社を辞めて外の世界に出ていったらたくさんの人に出会ったよ。
その中で初めて本当に自力している人に出会いました。そして、初めて尊敬できる人に出会ったよ。
尊敬する人ができると良いことがたくさんあるよ。新しいことにどんどん興味が湧き色んなことが吸収できるよ。新しい目標もできるし、人間性も育まれるよ。
でも、すごいだけで尊敬はしちゃいけないよ。
真に見てほしいのは「人間性」だよ。
例えば、お金持ちはすごいかもしれないけど、お金持ちだから尊敬できるとは限らないよ。きちんと人間性を見れる目を養って欲しいね。

真ん中に写ってるおいちゃんは、人を喜ばせる天才なんだよ!周りにいる人を笑顔にするし、周りには明るくて笑顔溢れるひとばかり。
パパはそんな人になりたいんだ。
まだまだかもしれないけど、そんな人を目指しています(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?