見出し画像

人間は1日に考えごとを何回してると思う?#7


きみたちは朝起きたときから色んなことを考えて決断をしているよね。
なんとなく考えていることもあれば、慎重に考えることもあるね。
数えたことはないと思うけど、人間は1日に何回くらい考え決断していると思う?

1日に約6万回の考えごとをしているんだよ!
6万回も!だいたい覚えている考えごとなんていくつもないよね(笑)
もっと言うと7割くらいはネガティブなことを考えているようです。
嫌なことや不安なことが多いかもしれないね。
それが自然に行われているから厄介なんだよね。

覚えておいてほしいのは、人間は1日に6万回の考えごとをして、その7割くらいはネガティブなことを考えているんだよ。

これを知ったきみなら思うはず。
楽しいことを考える時間をたくさんにすれば良いじゃん!って!

そのとおりだよ。
思考は現実化するんだよ。

毎日楽しいことを考えて生きていこうな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?