見出し画像

連休と飛石連休

仕事でも学校でも「休み」って控えめに言って最高。

出かけたり、見たかった映画を見たり、本を読んだり、寝たいだけ寝たり。

三者三様の過ごし方がありますが、やりたいことをやる日だってことは共通です。

休みの日に仕事をするんだって、やりたいことなのであればそれはそれで有意義なのかもしれない。



そんなお休みですが、休みを一番実感するのは休みの前日だよねって話です。サザエさん逆シンドロームの話です。使い方合ってるか知りませんが。

休みの前の日の夜最強説ありますよね。

休み当日になってしまえば終わりを意識してしまいますが、その前日は始まりしか意識しないので、その時間最強。

ゴールデンとかシルバーとか連休がゆえの自由さから休みが何日続くかって目立ちますが、休みの前の日の最強説で言えば、それが続く飛石連休こそ最高で最強ではありませんか?

「明日休み」のワードはビカビカとしか煌びやかさがありますが、「明日、(学校)(仕事)行けば休み」も負けてないピカピカ感ありませんか?

「今日(学校)(仕事)終われば休み」の今日の余裕は実質休みと言っても過言じゃ無いと思うわけです。


そんなこんなの飛石連休。NHKのオンエアバトルで見てたなーって思いながら、今も頑張っておられるようです。

応援し続けるのは、あなたたちです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?