見出し画像

(無料)某有名情報商材屋にボコボコにされた話



2023/05/18 超カリスマブロガー、クロ◯コ屋さんの有料noteを購入した、内容はこう

これヤバない?千載一遇のチャンスよ。
有料noteの添削サービス。しかも値段は破格の250円。文章で飯を食ってる人に自分の書いたnoteを添削してもらえる。

言うなれば大谷翔平に野球を教わるようなもん。藤井聡太と将棋を指すようなもん。しみけんとS◯Xをするようなもの。

おれはもちろんノーグダで購入。
買えた時は手震えたよ。この日で2日目、2人だけの募集。この人のフォロワーは15万人強。クソラッキー。クソついてた。

自分の書いた記事に、絶対的な自信があったわけではないのよ。(ライティングスキルはほぼ0、有料note2作目)
ただ、色んな人のnote買って勉強したし、セールスライティング習得ハンドブックだって読んだし。
軽い添削かなあ、250円だしと思いつつ、多少の覚悟を決め、記事を出したら…



出るわ出るわ、添削のオンパレード。
止まらない指摘、鳴り止まない雷。


具体的には
>タイトルのインパクトがめちゃくちゃ弱い
>導入のフックが弱い、もっと煽れ
>証拠画像もっと貼れ
>名前が強メンタル君のくせに柔らかすぎる
>ボリューム不足、パワー不足は否めない

もうね、ボコボコですわwww

覚悟はしてたけどさ、ここまで弱い文章書いてたとは。
4.5部はすでに売れてて、買ってもらってた人に申し訳なくなったよね。


ただこの添削サービス、公開してもOKか非公開の完全クローズドか選べたわけ。

おれは公開OKって言っちゃってさ、すごい自信だよな。トーシロのくせに。


そしてみんなの前でどこがダメかを公開されるわけ。The 公開処刑。

でもおれは後悔してないんよな。
理由は単純で、
①どこがダメだったのか、分かりやすく明確に教えてくれたから。
②自分じゃ一生気がつかない事に気付けたから。
③みんなに公開された事で変なプライドが無くなった。

特に③番。おれは自分磨きを発信してるけど、界隈柄大きく魅せようとしちゃうんだよね。

ある事ない事。事実を大きくしてネットで拾った情報を発信する。界隈あるある(笑)だけど、そんな事する必要なくなったよ。元々するタイプじゃないんだけどさ。

人って失敗して始めて成長すると思ってる。
変なプライドは捨てて成功者に教えを乞うのもクソ大事だと思ってるし。

今回、おれはみんなができない経験ができた。
言うなれば大谷翔平と野球ができたんだよ!こんな誇らしいことないだろ。

ただ、めちゃめちゃ悔しいよ。おれレベル低いなぁって。ただ、裏を返せば伸びしろめちゃあるんよな。苦しいポジティブ変換だけど。


だからおれはこのまま終われない。徹夜で添削してもらったnoteを仕上げるつもりで取り組んだ。んで無事0時頃終わったよ。めちゃ集中した。もう批判されないくらいにはやりきった。おれの全てを出し切った。
確認して細かい修正重ねてさ、もがきながらやったよ。
やっぱなにか成し遂げるためには泥臭さも大事だと思う。
最初から楽して成功することなんてないからな。

おれはここから背伸びせずに、等身大で発信していこうと思う。勉強しながら、成長してく過程をみんなに届けようって。リアルな姿を。
それを見て勇気をもらえる人がいるなら嬉しい。

今回、素晴らしい企画を計画してくれたクロネコ屋さん、本当にありがとうございました。
やっぱ長く生き残ってる人って正直で偽りなくやってんだなあって。そういう所も参考になったよ。信用第一。

Twitterやってるなら全員フォローするべき。
おれも日々のツイートを参考にさせてもらう。
盗めるとこは盗んでいく。それが上達するコツでしょ。

俺が紹介するまでもないけど。笑

そして今回の企画、note書いていきたいなら絶対参加するべき。初心者であればあるほど。


ただ猛烈に悔しい。このまま終われねーもんな。絶対いつかギャフンと言わせてやる。
今、モチベ最高潮だわ。

↑今回添削してもらったnote

最後に、2023/05/19現在
おれのフォロワーは429人。2月10日にちゃんと発信しだしてこの頃フォロワー144人くらい。


3ヶ月で300人。1ヶ月で100人ペースでしか増えてねーじゃん!やべーよ!

こんなおれでも日々、経験した事や感じた事を発信し続けようと思う。

やめたらおしまい。改善しながら継続していくだけ。
半年後や1年後どのくらいフォロワーが増えてるのかはわからない。

ただ、何か夢中になれることを継続してく素晴らしさをおれはみんなに伝えていきたいと思う。
泥臭く、嘘偽りのない毎日を発信していこう。


と言うわけで一流の壁は高すぎると言うお話でした。このnoteは自分が調子に乗りすぎた時、初心を思い出すために一生残しておこう。

では、最後までお付き合いありがとうございました。

09/06 追記

現在フォロワー1363人。
毎日応援してくれるみんなに感謝してる。

正直、今はフォロワーの数なんて気にしてない。なんならアクティブでやる気のある人たちが10人でもいてくれてればいいと思ってるから。

これからもガンガン挑戦して自分磨き界隈、おれが引っ張っていく。

おれならできる。

強メンタル君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?