見出し画像

(無料)気の持ちようの話


最近死について考えることがあってさ、自分の中で結論が出たからシェアしようと思ったのよ。
そんな話を共有するわ。

そもそも人生って一回しかないんよ。そう考えたらなんでも経験したほうがいいと思ったわけ。

例えば、自分のクソタイプな女の子に告白して振られる。学級委員に立候補してクラス変えようと思って行動したら同い年全員に叩かれる。
メキシコに旅行に行ったらギャングに追い剥ぎに合う。

こんなん普通なら経験しなくていい事だと思う。てか、わざわざ苦しい思いする必要ないと思う。

でも、人生ってなにか。どんな事に価値があるのかって考えた時、誰も経験しないような事ができたらラッキーよな。

色んな経験した奴の話っておもろいし、人間として深みが出るし、やりたい事やって生きてる奴ってカッコよくね?

みんなが生活のために働いてさ、ちょっとでも目立った行動したら周りから叩かれて指さされてあいつはおかしいって。そんな世の中だから自分を出せずにビビりながら生活してるわけよ。

ここで一回考えて欲しい。何のために働いているのか。

おれの結論はこう。「遊ぶため」

こんなん他の皆んなもそうか。表現は違うけど「生きてくため」。ここらへんかな。

飯を食うにも旅行に行くにも服を買うにも金がかかる。

"金が全てじゃないが、全てに金が必要だ"とはよく言ったものだよね。

でもさ、そんな生活必需品の"金"のために苦しくて死にたくなるような思いしてるんなら本末転倒じゃね?

仕事でストレス抱えて鬱になったり、自殺したりする人いるよね。もうわけわからんよ。
お前ら働くために生きてきたの?いやな職場、環境なら変えればいいじゃん。何を死ぬ事があるの?

たった一回の人生。その人生の主役はお前であるべきなんだよ。やりたい事があるのに「会社を辞めれない」とか「おれには無理だ」とかしょうもない事言うなよ。まずやってみろって。

周りは関係ない。自己中くらいが人生楽しむコツなんだろうなって思うわ。
他人の評価にビクついて行動できないって自分の貴重な時間をドブに捨ててるようなものよ。

キーワードは「一度きりの人生」

死ぬ間際に「〇〇すればよかったなあ」とか後悔すんなよ。やりたい事あんなら全てに挑戦しようぜ。失敗してもいいじゃん。

毎日ストレス抱える職場ならやめちまえ。
一緒に過ごしたくない女と同棲してるなら別れろ。楽しくない仲間と遊んでるなら縁切れ。

やりたくない事すんな。ただ、やりたい事の途中にやりたくない嫌な事って結構ある。ここは踏ん張れ。負けんな。

何度も言うけどキーワードは「一度きりの人生」

やりたい事やりまくれ。そのために恥かけ。ナンパしてシカトされるのとかなんも思わなくなるから。マジで。

夢や目標に向かって頑張ってるお前ら最強にイけてるよ。挑戦しまくっておもろい人生歩もうぜ。

そんな俺の将来の夢は【世界中の国へ旅行する】

強メンタル君




メンタル最強のおれが意識してることを網羅したnote。病みやすい人、精神面が弱い人、気持ちの上がり下がりが激しい人は必読。


イケメンに転生したい人におすすめの記事。
おれが経験した全てをここに置いてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?