見出し画像

(無料)お前に待ち受けているのは地獄のような未来かもよ


タイトルの通り、天国も地獄も自分の選択の上で成り立ってるという話をしよう。

天国とはいい未来。

皆が憧れるような人生。

家に帰れば愛する彼女、嫁、子供が自分を迎えてくれる。

休みの日は旅行に行き、美味い飯を食う。

「将来こんな大人になりてえな」って
思い描いていた通りの人生を送れる未来を
天国としよう。

一方で地獄とは?

毎月ギリギリの金で生活しなきゃならない人生。

稼ぎが少ないため、家庭での立場がなく、嫁や子供からの人望がない生活。

毎日同じことの繰り返し。仕事に行って家に帰り発泡酒を2.3本飲み眠る日々。

嫁や彼女すらできず、給料日に風俗に行くのが唯一の楽しみ。

金がなく、久しぶりの友だちに誘われても断らざるを得ず、だんだん疎遠になっていく。

これが地獄の未来。

楽しいと感じるかは自分次第だし大いに結構。
ただ、少なくともおれはこんな未来は嫌だね。


そしてこの2つの道。
自分次第でどちらに行くも自由なのよ。

こんな話聞いたことない?

未来の自分を作ってるのは今の自分だ。

今の生き方が将来を左右してるんだよって話。

これは本当にその通りだとつくづく思う。

例えば、好きなもの食ってゴロゴロしてる生活をしてるとしよう。
1年後の自分はどうなってる?

まあブクブク太っていくだろう。

逆に週3.4でジムに通い筋トレをしてた場合の一年後は?

いい身体してるよなきっと。

そして筋トレをしてる場合、食べる物にも気を使うだろう。したら、好きなもの食べてる時よりも健康的な生活を送れるよね?

筋トレで置き換えたけど、仕事ではどうだろう?

毎日、ダラダラ仕事してる奴の1年後は?
逆に、出世しよう、独立しようって意気込んで仕事に打ち込んでる奴の1年後は?

エグい差ついてると思わない?

そしてこれが5年先、10年先ならどうよって話。

今を頑張って将来の自分のために時間も金も投資するのが1番なんだよな。

これがおれがよく言ってる自己投資の意味。

将来、何倍何十倍にもなって返ってくる。
リターンがエグい投資なんだよね。

ここをみんなにわかってほしい。

「今日は疲れたから明日からでいいや」

わかるよ。すげーわかる。
面倒くさいもんな。だりーもんな。

ただ、自分の将来を考えてみてほしい。

どんな男になりたいかって。

今日、お前が頑張った分、過去の自分にありがとうって伝えたくなるよ。抱きしめたくなるよ。
「お前さすがだな」って気持ちになるよ。

こうなると自己肯定感も上がってくる。

自分がどんどん好きになる。

まさに人生が好転するんだよね。

【自分すら愛せない奴は他人を心から愛せない】

今日の格言。覚えといて。

重い腰をあげろ。今すぐだよ。それが未来のお前のためになるんだから。

今日頑張らなかった分、将来泣く事になるぞ。

残りの人生で1番若い今日頑張るんだよ。
他人が努力してようがしてなかろうがどうだっていい。他人は関係ないから。

まずはなりたい自分にピントを合わせる。
そしてどうすればそれに近づけるか考える。

オナ禁しまくってなりたい自分になれそう?
筋トレ週7やってゴリマッチョになって、それがお前が憧れてる自分?

そうならいい。自分がなりたいものに向かって突き進め。覚悟を決めろ。

周りになんて言われようが、天国に行くも、地獄の未来を迎えるも自分次第だよ。

今日もお互いがんばろうぜ。

応援してるよ。

(このnoteでモチベが上がったらスキしてくれるとおれのモチベも上がる。よろしくね)

強メンタル君


カッコよくなるため、まずは外見磨きから入ろう。

外見は早めに磨くべき。記事はこれ↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?