見出し画像

「いづみさん2020」(3)ぬるま湯上等

今日マチ子の漫画『cocoon』舞台版の主演俳優、青柳いづみさんと一緒に、noteにて日記と、それを元にした漫画をかいていくことにしました(共著の単行本『いづみさん』も以前出版しました)

テキストは青柳いづみさん、漫画は今日マチ子です。

第1話はこちら
第2話はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

いづみさん2020 (3)

ゲームの中のアイテムに猫足のバスタブが登場したとき、わたしは昔からずっと猫足のバスタブが欲しかったんだった、ということを稲妻に当たったかのように思い出した。

それからは猫足のバスタブを現実世界でも探す日々、猫足の種類、バスタブの曲線、猫足のバスタブがある家、なんでも検索しまくって(時間ならいくらでもあるのさ)ついに見つけた理想の猫足のバスタブ物件は、アメリカにありました。

バスタブだけじゃなくてもちろんプールもついててさ、私はそこで苦手なバタフライの練習をするんだ。

スプリンクラー完備の芝生の庭では少年と犬がフリスビーを追いかけ回してて、パーティーもし放題、家の中には宇宙管制室までついてる。コックピットもある。

砂浜を敷き詰めたビーチだって家の中にある。

この家にはなんでもある。

そして地下には秘密の部屋に繋がる道が続いてる。

時間はいくらでもある、この先になにがあるか確かめに行ってみよう。



いづみさん2020-3_001

いづみさん2020-3_002

いづみさん2020-3_003

いづみさん2020-3_004

━━━━━━━━━━
今日マチ子 kyo machiko (漫画家)
Twitter:https://twitter.com/machikomemo
単行本:https://twitter.com/machikomemo/likes
単行本「いづみさん」:https://smarturl.it/izumi-san
━━━━━━━━━━


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?