見出し画像

「いづみさん2020」(2)私のエッセンシャル

今日マチ子の漫画『cocoon』舞台版で主演頂いた俳優の青柳いづみさんとnoteに日記と、それを元にした漫画をかいていくことにしました。

テキストは青柳いづみさん、漫画は今日マチ子です。

第1話はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

いづみさん2020(2)

部屋から外へ出掛けられなくなるまえにしたこと


伊勢丹へ走る。
まだ寒かったけれど、半袖のトップスを買う。これを着て、外を走りまわる夢を見る。ミニスカートを合わせて履きたい。
それから思いきり走ることができるように靴も買う。かばんも買う。麦藁帽子も買う。着る予定のない水着も二着買う。
夏がやってくる。


ゲームをはじめる。
虫捕りをしたり焚き火をしたり友だちに会ってお洒落をしたり映画を見たりDJを呼んだり劇場をつくったり、そんな普通の毎日をゲームの中で過ごす。
釣りの才能があるみたいなので、生まれ変わったら漁師になってじぶんだけの船を持ってみたいな。それでオオカミウオとオオワニザメとオニイトマキエイとシーラカンスを釣りまくるんだ。

いづみさん2020-2_001

いづみさん2020-2_002

いづみさん2020-2_003

いづみさん2020-2_004

━━━━━━━━━━
今日マチ子 kyo machiko (漫画家)
Twitter:https://twitter.com/machikomemo
単行本:https://twitter.com/machikomemo/likes
単行本「いづみさん」:https://smarturl.it/izumi-san
━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?