見出し画像

いよわガールズ最強決定トーナメント ①

『ユリイカ 2024年 10月号 特集=いよわ__「1000年生きてる」「きゅうくらりん」から「熱異常」、そして「一千光年」先…ボーカロイド文化の臨界点へ』においてこの記事が引用されました。

強さとは何か。

それを決めるため今宵、44人(+数人)のうら若き乙女が集まった。
命を燃やして『最強』の座につくのは一体誰なのか!

今回、いよわガールズにはトーナメント方式で戦ってもらう。
ルールは無し。どんな手を使ってもよい。
相手が降参するか、意識を失えば勝利となる!

※武器や技は曲、MVの中で言及されているものに限る

それでは選手の入場だぁぁぁぁぁ!!!!


(全部ネタなので、お気に入りのガールズがボコボコにされても怒らないでください)




エントリーNo① おて子

終末のお天気より参戦!
いよわガールズ一番の古株は、どんな試合を見せてくれるのか!
ちなみにガールズの名称等は「いよわアーカイブ」さんを参考にさせていただいております!
リンク!


眼前約1mの対戦相手様にパーの手出したら
勝てるか?

彼女の強さはなんといっても死を恐れないところでしょうね。もう死んだ気でいますから。


エントリーNo② イノ子

昨非今是のイノセンスより参戦!
腹黒いが、正直暴力には弱そうだ!

ここで優勝するのはあなたじゃない
だけで私でもない

イノ子選手はリンク外での動きに定評があります。
相手が弱小メンタルだった場合、戦う前から勝負はついていると言っても過言ではないでしょう。


エントリーNo③ マイ

イーマイナーより、ギター弾きの少女が参戦!
いざとなったら「あなた」に救援を求めることも可能です!

簡単な行動で勝てちゃうような敵は嫌いなんだ

いよわガールズの中でも中々の強メンタル持ちですので、期待が高まりますね。彼ピが死んでも自殺しなかったどころか、未来への希望まで抱けていますから。


エントリーNo④ 乙女ちゃん

命短し恋せよ乙女!
乙女を踊れより参戦です!

私のダンスは私のものだ
外野のくせに笑うんじゃねえよ!
こじれこじれて追い詰められても
強く生きるから!

今回はマキリちゃんとは別人の扱いでいくので、穢れを知らない乙女状態での参戦になります。
リング上で華麗に踊る様は見ものでしょうね。


エントリーNo⑤ マキリちゃん

男運の悪いお姉さん!
マーシーキリングより参戦です!

嘘ついたら針千本飲ますって言ったよね
ね?

優勝候補の一人ですね。
針を千本所持しているので単純にかなり強いです。
メンタル面で見ても、ヤンデレ属性を持っているので隙がありません。


エントリーNo⑥ 水死体ちゃん
伝説の存在、人魚が「水死体に戻らないで」からまさかの参戦!
ちなみに名称は人魚ちゃんと水死体ちゃんの2つがありましたが、より人の心がない水死体ちゃんを採用しています。

君がこのリングを赤く染めるまで
ここで暮らしていよう
まだ今は

人魚ですからね、強いですよそりゃ。
人魚は人間を食いますからね。
しかも、後追い自殺した彼氏の水死体も参戦するとか…


エントリーNo⑦ ラスジャニちゃん

だって灰になったじゃん!
ラストジャーニーからの参戦!

ラストファイト

弱そうですが、ラインスタンプにおいて「ハイになったじゃん!」と発言しており、割とメンタルは強いのかもしれません。
あんなことがなければきっと、快活な少女だったんでしょうね…


エントリーNo⑧ 禁忌ちゃん

一人だけ呪術廻戦!
幽霊がわたしは禁忌から参戦です!


幽霊がトーナメントに出ようなんて
馬鹿だ 馬鹿だ? だとしたら何だ黙れ黙れ黙れ!

強いですね。彼女も優勝候補の一人です。
カネコとの試合結果だけは既に黄金数のMVで明らかになっています。


エントリーNo⑨ 夢遊絶頂感

かわいい見た目に騙されるな!
夢遊絶頂感からの参戦です!
名前は明かしたくないそうです!
殺人の容疑でサツに追われているのでしょうか!

振るわれたナイフでここは地獄になった

またまた優勝候補です。
いよわーるどの女性はちょっと人を殺すのに躊躇がなさすぎですね。


エントリーNo⑩ ムコちゃん

男運の悪い女2!無辜のあなたからムコちゃんの参戦です!
アルバムの絵ではマキリに殺されていましたが、今回はその雪辱を晴らしたいところです!

わたし、1番がよかった

メンタルは最強格なんですけどね。
やはりマキリに一度殺されているというのが…


エントリーNo⑪ まほちゃん

魔法が使えるの!
ディアーマイウィッチクラフトから、まほちゃんの参戦です!

ママに言えなかった
この試合に出ること

今回の試合は魔法が使えた頃の全盛期のまほちゃんに出てもらいます。死んだ猫すら蘇らせる魔法を駆使すれば、優勝にも手が届きそうですが果たして…!?


エントリーNo⑫ ゆるやかな化膿

私達入れ替わってる〜!?
ゆるやかな化膿です!
名前はないそうです!

あなたに会った
あなたに勝った
あなたは去った

ドラゴンボールのギニューみたいに肉体を奪えるならかなり強いですよ。
…いや、そういう能力を持っているわけではないのかな?


エントリーNo⑬ IMAWAさん

多分この試合最年長!
IMAWANOKIWAより、IMAWAさんです!

(優勝トロフィーを)
掴んだんだ
確かに

なんというか…
戦闘向きではないことは確かですね。
薬漬けのドーピングでも構わないのでがんばってください…


エントリーNo⑭ 赤色が怖い

夏といえば赤!赤い星!
というわけで赤色が怖いの参戦です!

は、は、は、は、は、は
息を乱すな
問題は無い

首がすげかわった友人を楽にできる超メンタルとパワーを兼ね備えており、この世紀末を生き残っていることから、かなり有望な選手ですね。


エントリーNo⑮ アダラナ

二重人格女子!
アダラナからアダラナが参戦!

つまらない
つまらない
気づけば(相手が)変死体

これはあれですね、最初はこんな気弱な女、敵じゃねえ!と思わせて人格が入れ替わった途端バーサーカーになるやつですね。
かっこいい。


エントリーNo⑯ 知らない香り

母性!
知らない香りから知らない香りの参戦です!

何もかも塗りつぶして綺麗にしよう

底しれない感がありますね。
少なくとも随分と遠くまで移動できる体力はありそうです。


エントリーNo⑰ エンゼルケア

ごめんね。
エンゼルケアより、エンゼルケアの参戦です。

傷ついたその顔に飛び蹴りのエンゼルケアを
崩れていく前にそっとアッパーを

どうもヒーラータイプに見えますね。
救うことに重きをおいているので、今回の試合では少し不利かもしれません。


エントリーNo⑱ みどりちゃん

とにかく怖い!怖い!
くろうばあないとよりみどりちゃんが来た!

私を守って。
守って。
守って。

優勝候補です。
まず、ナイフを持ってて強い。普通に二人は人殺してて強い。ストーカーを召喚して相手に攻撃することができて強い。メンタルも言わずもがな強い。


エントリーNo⑲ ポプリさん

超一般女性が何故ここに!
ポプリさんの参戦です!

執着的な愛も
また人並みの(戦闘)センスも持っていた

一般的すぎて何も言及できませんね。
ですがポプリさんに執着している男性が助っ人に来ると思われるので、意外と善戦するかもしれません。


エントリーNo⑳ カネコ

狂気的なファンがいる!
黄金数からカネコが参戦だ!

魔が差した
ゴールデンボールブレイカー
私今はモンスター

禁忌ちゃんにボコられたことから、弱い印象のあるカネコですが、一応ナイフを所持しているのである程度は戦えると思います。ある程度は。


エントリーNo㉑ サヨ

貸した1000円を返してくれない女!
さよならジャックポットからサヨの参戦だ!

心の中だけで中指立てているのさ

メンタルはめちゃんこ強いですね。もちろん。
そして、頭から血を流しても割とピンピンしている描写があるので耐久力も結構あると思います。
さらに、ビームを撃てます。
かなりのビームですよ。
スロットマシンを消し飛ばすレベルのビームです。


エントリーNo㉒ 1000年ちゃん

さっきIMAWAさんが最年長と言ったがあれは嘘だ!
1000生きてる女、参戦!

残り時間の少ないヒューマン
見ててあげるわ楽しませて

底知れませんね。
まじで実力の程がわからない。
でもヒューマンよりは確実に強いと思います。


エントリーNo㉓ オーバー!

オーバーヒート!
オーバーヒートさせてくれ!

アタマおかしくなっちゃった
私の考えた最高の試合で
震え出す

メンタルは結構強めですね。
でもそれより何より車ですよ。
車に乗ってるのが強いです。
撥ねたら大抵のやつは倒せますよ。
あとおまけで100万億の宇宙の星を震えさせられます。
なんかインフレ進んできたな。


エントリーNo㉔ たわりちゃん

無限ループする女がたぶん終わりから参戦!
どれだけ矢を受けても蘇る無敵の少女はたぬん勝利するのか!?

(お前は)あと数分の命を知る

強いでしょうねえ。
残機がなくなりませんからね。
それこそビームで消し飛ばすとかでもしないと勝てませんよ。でもそう都合よくビーム出せるやつなんているわけ…


エントリーNo㉕ ヘブンズバグ

人嫌いの虫ちゃん!
ヘブンズバグの参戦です!

私が先を行く

糸を吐く以外の攻撃手段がなさそうですね。
最弱候補です。


エントリーNo㉖ アダ

人を引きずって雪山を登れる怪力女!
あだぽしゃからの刺客、アダ!

遺言は短めに
たいそうお気楽に
済ませるのがいいわ

つええよ。肉体が。
成人男性引きずって雪山登るのはやべえよ。
しかもそのあと身軽になるために服脱ぎだすし。
ピッコロかよ。


エントリーNo ㉗ パインドロップ

一般女子高生!
一般的すぎるが、うちに秘めたる思い出善戦できるか!?
パインドロップの参戦だ!

あなたに傷をつけてみたい
その白い肌に爪を立てるの

一般女子高生とはね。
ここに来て一気にインフレが止まった気がするな。
まあがんばってください。


エントリーNo㉘ われらはハレ

いよわガールズ内で唯一初音ミクと出会った少女!
われらはハレより一般お祭り女が参戦!

心臓に合わせて武器の音が弾む
姿形も喧騒の中まぎれて
喧嘩中のあの子ともとりあえず再戦して
楽しく ちょっと狂ったくらいが良いって 誰かが言っていた

一般お祭り女といえど、初音ミクを召喚したり花火で攻撃したりできるのでそこそこ戦えそうですね。


エントリーNo㉙ くらり

遂に来た。
再生回数最強の女。
いよわの収入源。
きゅうくらりんより、くらりの登場だーっ!

うるさく泣いた
相手方を見てた
きっときっと勝ち越しKO
八秒ちょいの決着
しらけた観客
変わってなくて良かった

再生回数最強なのはいいんだけどさ、それ以外に強いところ無くないかい?
「あの子」と「あなた」を召喚しても厳しいのではないだろうか。
え、分身できるの?
…分身してもなあ。


エントリーNo㉚ アプリ子

闇が深い!深すぎる!
アプリコットから、アプリコが来た!

お前の脳の裏を温めてやるよ

強いか弱いかでいうと弱い部類のはずなんですが、得体のしれない強さがありますね。攻撃しづらそうです。


エントリーNo㉛ 捕食ひ捕食

ついに完全人外!
捕食ウサギのお出ましだ!

気の毒ね!
気の毒ね!
お皿に乗っかちゃったね!

ねじ巻き式ロボウサギですか。
強いんでしょうね。
実力の程は不明ですけど。


エントリーNo㉜ ウラ

ただでさえ強いアダの殺意マシマシ強化形態!
うらぽしゃからウラ参戦!

侮るなよ
その喉笛に突き刺さって
二度とは離れぬよう
深く抉るように

ひえっ…!
あだぽしゃの強化フォーム…
優勝候補です…


エントリーNo㉝ 灰色の靴

片翼の天使!
ファイナルファンタジーからセフィロスの…
あ、違う?
セフィロスじゃない片翼の天使、参戦!

血を吐いて
焼け落ちて
それでも今手にしたいものが

天使ともなれば相当強いんでしょうね。
この天使は特に武闘派だし。
頑張ってください。


エントリーNo㉞ アイリスアウト

優しそう!
アイリスアウトより、アイリスアウトの参戦!

あなたに見せた奥義
半分は誰かにもらったものさ

強いと思う。
宝物って武器類とかもあるのかな?


説明が適当になってきてるって?
赦してください。徹夜で書いてるんです。
何故こんな事をしているのかもわからぬまま。


エントリーNo㉟ パジャミィ

最高!パジャミィ最高!
頑張れ!

裸足で蹴り飛ばして宙に向けて放った
ジャーマンスープレックス!!

パジャミィは強い!
だってパジャミィだもん!
他に理由なんているのかい?


エントリーNo㊱ 異星に行こうね

出たぁ!
遂に異星人登場だ!
今まで紹介してきたガールズは所詮地球人!
その角で蹂躙していくのか?
異星に行こうねより、異星人!

臓器も全部捨てて挨拶しろよ

強いでしょうな。普通に考えれば、地球人よりもUFO持ってる宇宙人のほうが強いじゃろうて。
しかも地球を調査しに来た宇宙人とな。
この星を捨てる日も近いやもしれぬ。


エントリーNo㊲ AKUMA!

悪魔だァァァァ!!!
殺されるうううう!
AKUMA!から悪魔が来たぞおおお!!

I"ll kill you and put you in the refrigerator

また突然インフレが始まった…
悪魔なんか基本的に人間じゃ勝てやしませんよ。
優勝候補増えすぎてわからなくなってきたねえ。


エントリーNo㊳ ふぇのめのん

こいつも化け物のたぐいだ!
なんか学校の七不思議を総括した化け物で、とても怖い!
詳しく知りたい人は下の動画を見よう!

歌詞がないとここに書くこともないんだなぁ みつを

化け物しかいない。
あの化け物は動画内では怖がらせることに特化していたけど、ガチで殺しに来たら一瞬で細切れにされそう。怖い。


エントリーNo㊴ スーパーレア

よっしゃぁ!
普通のOLだ!何もかも普通!
関係ないけどこの曲すごい好き。

言い訳も言わない雑魚キャラに剣を振り下ろすこと

普通のOLではあるものの、雑魚キャラに剣を振り下ろすパワーはあるし、メンタルも強めなのでそこそこ強いんじゃないの〜?


エントリーNo㊵ 頬が乾くまで

非戦闘員だろ!!!
いや、今までも非戦闘員ばっかでした!
化け物が増えて感覚がおかしくなってたみたいです!
とにかく参戦!!

きっと
尖った強さも
なくていい

時間を停止できます。
この女性は。
その時点でじつは強キャラです。
意外ですね。


エントリーNo㊶ 地球の裏

ひょえ〜〜〜〜!
また化け物だ〜〜〜〜(泣)
この化け物は人を地球の裏に連れて行くタイプの化け物です〜〜〜〜〜!

ずっと泣いてずっと泣いてずっとずっと泣いてずっと泣いて

フム…猫耳メイド化け物ですか。
強いんでしょうね。さぞ。
爪とかありそうだし。
いざとなったら人をエレベーターに入れて落とせばいいし。


エントリーNo㊷ ユウ

久しぶりのネームドキャラ!
武闘派女優は何を魅せてくれるのか!

殴り合いの大喧嘩。

大女優三人いれば普通の人間になら勝てそうですけど、この試合半分くらい普通の人じゃないからな…


エントリーNo㊸ モモ

期待の新人!
もも色の鍵を駆使して相手を翻弄できるか!

負けないで
負けないで
そのために側にいる

今度こそ非戦闘員ですよ。
でも、メンタルが結構強いのでそんなに弱くないかも?


エントリーNo㊹ バベル

重音テトの化身!
天使の羽ドリルで相手をくり抜け!

馬鹿だ、本当にさ。

ドリルがあるからさ。
強いよ。
ドリルがあるもん。
ドリルドリル。



あああああああ!!!!!!
選手紹介だけで六時間もかかった!!!!!
トーナメントは後日行いますので!!!!!!!
お待ち下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

トーナメントが終わったら!!!!!!!!!!!!!!
最強キャラランキングも作りたいな!!!!!!!!!!!

金をくれたら無償の愛を授けます。