見出し画像

おままごと起業だっていいじゃないか!

それを人は
趣味起業だのおままごと起業だの
バカにするかもしれない

だけど
いいじゃないか
自分のために
自分の心のために起業したって
いいじゃないか!

今日はそんなお話を


講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ

集客から、セールス、継続講座の構築までを一気に学ぶ
講座ビジネスアカデミーを主宰しています
講座ビジネスプロデューサーの
 \ 山 田 響 子 で す /

また もう一つの顔として
ビジネスの木講座を運営する
一般社団法人 創業コンシェルジュ協会で 理事を務めております

画像


トークショーに参加してきました!

リアルで「集う」ことが
戻ってきましたね♪

先日トークショーイベントに参加させてもらいました!


会場はTiara THE CLASSIC CLUB
大正時代に建造され文化財に指定されている建物

そう
あのカムカムエブリバディのロケ地になった建物です

この日の主催は おけいこドットコム岡山
代表は私の可愛い後輩です

広島在住ながら日本中にファンと教え子がいらっしゃる
シズ先生こと岡田志津恵さん
メイクを軸に女性の魅力を引き出すお仕事をされています

すごいあの人にも「最初」があった

シズ先生は登場されただけでオーラがすごかった!
だけどそのオーラは
人を威圧するような物ではなく
「本物」の人内側から放たれるモノでした

一流の人は学び続けている

そう言われます

シズ先生は今も、本格的にコーチングを学び
なんと
10代の子に混じって美容学校に通っている、とか!?

4年前にはニューヨークに単身向かい
技術の研鑽に糸間がありません

そんなシズ先生にだって
はじまり
があるのです

その始まりのストーリーがとっても印象的でした

そんなんでいいの!?とバカにされた始まりの時

そんなシズ先生の起業ストーリーの始まりは
ママ友から「メイク教えて〜」の一言だったそうです

自宅で始めたメイクレッスン
その料金は、
なんと
1000円
だったそうです

それで仕事と言えるのか?
メイクの価値を下げて!と指摘されることも
あったそうです

それでも
その時のシズ先生には
よかったのです

価値は他人が決めるものではない

その時のシズ先生には

誰かの役に立ててる
と思えること
ありがとうと言ってもらえること
そのことが
お金以上の価値を持っていたのです

シズ先生のその後の話も素晴らしかったのですが
おままごと起業を、ありのまま
「これでいい」と受けいれたから
その後があると思えたのです

もしもあの時
シズ先生が、他の誰かの活躍が目に入り
私もあの人みたいじゃなきゃダメかな?
だったら、もっと集客とか単価上げること学ばなきゃ
なんて
思っていたら
今のシズ先生ではなかったと思うのです

起業は、その人がその人らしければどんな形だってアリだ!

シズ先生は
1000円でメイクレッスンしてる自分にもマルをつけた

だからこそ
とある時
「あれ?わたし売り上げ2万円の女じゃないはずよ!」

自分の内側からの声でスイッチが入り

「自分の可能性を決めない!」
と決意してから
今があります

外からの声に耳を傾けることは大切
だけど
いつも決めるのは内側からの本当の自分の声

そうしなければ
いまのシズ先生はないのです

他にも名言続出のトークショーでしたが

主催のお稽古ドットコム岡山代表の紗絵子さんのブログ

シズ先生のブログ

に、おまかせしたいと思います

小さな起業でも、自分の軸を持ったら強い!

私が理事の一人を務めている
創業コンシェルジュ協会では
たとえ小さな起業でも、おままごと起業だの趣味起業だの
バカにしたりしません
あなたがそれがいい!と決めているのなら

望む形を続けていける
広げたいなら広げていける
それが、起業の魅力だし
起業でしか叶えられないことがあります

1期生募集は
まもなく締め切りです

2回の説明会は終了しましたが
アーカイブ視聴を希望する方に
録画をお届けしています!
アーカイブの方も無料個別面談付きです!

アーカイブ視聴のお申し込み期限は
6月27日月曜日23:59までです

https://lin.ee/oI9EEcA

こちらの公式ラインにご登録してくださると
情報にアクセスできます!

起業って幸せだ
そう言える人たちを増やすために
わたしたちは行動しています♪

それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?