見出し画像

誰がどうなれるのか?を明確にしよう!

なんてことでしょう!
私としたことが!!!

お時間を割いていただいたのに
そんな思いに至らせたなんて!!

ということで
改めてお伝えしたい!

いったい
誰がどうなれるのか?

誰がどうなる?の2つのゴールをご紹介します


3DAYS LIVEをご視聴いただいた方から
『今の自分に役に立つものなのかなあ〜?
また教えてください!』
とお声をいただき

改めて
「ビジネスの木を描けるようになると」
をお伝えしたいと思います

ビジネスの成長に必要な11の要素をワークにより明確にします

始めたら続けたい!そんなあなたへ

たとえ小さな起業でも
「ビジネス」をしていくなら
手に入れておかなければいけないものがあります

ビジネスの世界の基本ルールと
ビジネスの世界の地図です

地図を持たずに
先へ行こうとするから迷子になる

・現在地点を明らかにする
・どうなりたいか、どうありたいかを明らかにする

それが明確になっていないまま動いて
ぐるぐる迷子になったり
時間やお金の無駄遣いをしてしまっている

例えば・・・
これは実際の声なのですが

何をするにも時間がかかりすぎる!
そうか!私に必要なのは自動化か!と思い
自動化ツールについて学ぶ会に投資する
ところが・・・
パソコン操作は大の苦手でした・・・
その学びについていけないし
その学びに時間を取られて
自分ってなんでこんなこともできないんだろう
と傷つき落ち込み

って
あれ?って思いますよね

何をするにも時間がかかりすぎる!

その方が手を打つべきは
オートメーションツールではないのでは?

今の自分の理解
どういう仕事の仕方をしていきたいのか
を明確にできたら
遠回りはなくなるのです

だけど
ひとは、自分で自分のことが1番わからない・・・

だから
木の成長になぞらえて
ビジネスの成長に必要な11の要素を順番にワークしていくことで

自分で自分が見えるようになる
だから
選択と集中が適切にできるようになる
のです

ビジネスの木講座 2時間半のワークをしていただくことで

  • 自分の事業目的やコンセプトを言語化できる

  • 言語化できるから、周囲の人に応援されるようになる

  • こうなりたい!こうありたい!と、目指すべき姿が明確になる

  • どのくらいの売り上げを、どの時点で上げたいのか?といった収益の目標が具体的になる

  • 色々やっていて、こんがらがってる方も、どこに集中するべきか決められる

  • 自分がすでに持っている経験や時間の価値に気がつき、活かせるようになる

  • 目的に応じた優先順位がつけられるので、効率的な学び投資ができる

そして、なにより

  • 迷いが生じたときに、ワークをしたノートを見返すと
    いつでも、原点に戻れる

わたしは
起業家サポートを4年やってきました
これまで500名の起業家さんに講座やコンサルで向き合ってきています


この「事業コンセプトを言語化」
することに、どれほどの時間を投じてきたことか

あれもこれもと、増えすぎたコンテンツの整理と集中
どこほどの時間を投じてきたことか

どうなりたいのか?どうありたいのか?の目指す目標の設定にも
人の存在に惑わされることなく、「自分のすでに、ある」に注目し活かす方法のアドバイスにも
その学びが、本当に今のあなたに必要なのか、学び投資の優先順位の相談にも
持ってる時間は有限だから、選択と集中をどう決断するかにも
どれほどの時間を投じてきたことか

たった2時間半のワークで
これらを「自分で」決めることができる

それは
この11のパーツの順番に秘密があります


誰かに導かれたものではない
自分で自分の中から見つけ出す
だから
ちょっとやそっとで見失わないのです

ワークって
だからすごい!

なんだ、わたし、そうだったんだ
そうだったじゃないか!

自分の内側の自分と久しぶりに再会するから
ビジネス講座なのに、最後に泣く人が続出する
変な講座になっちゃってます

そして、
もう一つ
創業コンシェルジュ協会の生みの親でビジネスの木開発者の 湊容子は
スマホもSNSもない時代から
おけいこドットコムというコミュニティを運営し
2,500人の女性起業と向き合ってきたから


いいものを持っているのに、廃業を余儀なくされる方達に
共通していることがある!
と見出した

それが ビジネスをする上での「基礎知識」

たとえ小さくても、ビジネスである限り
ビジネス界のルールやマナーが必要で
それを知らないばかりにうまくいかない
トラブルに巻き込まれて傷ついたり、チャンスを逃してしまったり
そんなことがきっかけとなって
「もういい!」「いやだ」となって
廃業してしまう

知っていれば、防げたかもしれない
だけど、だれも教えてくれなかった
ビジネスの基礎知識

  • 誰かと一緒にやったり、一部を外注するときどんなことを決めておくの?

  • 値段の付け方はいつも、こんなもんかな?でやってるけど、この順番で考えたらいいのよ

  • 届出や申告って必要なの?どうなったらしなくちゃいけないの?

  • もしも、法人さんがあなたと取引したいってチャンスがやってきたら、これは知っておかなくちゃ

  • オンラインで何かを販売しているなら、この法律を押さえておかなくちゃ、罰金刑になって最悪事業が継続できない!?なんてことも!

  • お客様のメールアドレスや申込み情報、もしこんなことになったら大変!押さえておくことはこういうこと

ビジネスの木講座を申し込まれた方は
これらの知識が必要な時いつでも見返せる動画教材になっています

事業拡大や法人化を目指すあなたへ

ここまでが、「始めたら続けたい」というあなたへ向けてのメッセージでした

そしてここからが
もう一つ
ある目的でビジネスの木講座を受講される方々がいらっしゃいます

ビジネスの木を受講後
「木を森に」育てたい方々です

中小企業庁の調べによると・・・
女性起業の7割が収入が100万円以下

この現実も憂うべきものかもしれませんが

しかし
実は・・・

400万以上500万円未満 ですでに1%もいない
500万円以上の年収が取れている女性起業家は合わせても1%程度

あなたの事業が
100万の壁を突破して
300万400万と取れるようになっているとしたら

次の壁は500万円1000万円の壁です

この壁を越えようと思ったら
今までの延長線上ではありません
やり方を変えなくちゃいけない

ひとりで、ひとりのコンテンツを売っていては
なかなか到達しない
だからこそ、この厳しい数字なのです

ビジネスの木講座には
次のステップが用意されています

本気でスケールアップを目指すあなたに
木を森に育てる、次のステップ


ビジネスの森講座

こちらは
2008年10月に起業し、翌年1000万円の売り上げを上げ、現在は2つの法人を運営している 協会の代表理事
湊容子が直接指導する講座です

少人数審査制のこの講座ですが

ビジネスの木の考え方がインストールされていない方は
このステップに進んでいただくことはできません

組織化、法人化を含めたスケールアップ
目指すべき、1%に入りたい
そんなあなたにも
まずは、ビジネスの木の考え方が必要不可欠なのです

もしも
「始めたことを続けたい」にピンときたり
「本気でスケールアップを目指したい」にピンときた方は
ぜひ、共に進めることを楽しみにしています♪

残席わずかの特別回は
こちらから詳細をお確かめください

浅野夏愁副代表理事の開催情報はこちらから


全国の講師たちがお待ちしております
他日程をご覧になりたい方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?