見出し画像

【2024年の挑戦を今日決意しませんか?】プロになりたいわけじゃない司会者レッスン 3期生募集

2024年は
行動の年になる!そうです
そして、前に立った人が勝つ!年になるとか・・・

もしも
人前で話すスキル!を手にしたいなら
今!決断しませんか?


フリーアナウンサー30年
アナウンス事務所運営25年の山田響子が
直接指導します

司会&講師&スピーチ
人前で話すスキルが詰まった
特別なレッスン
プロになりたいわけじゃない司会者レッスン

2024年1月開講(2ヶ月コース)
3期生を募集します




「司会者」の威力をご存じですか?


Facebookもインスタグラムも
いや、携帯電話もない時から💦
「自分の名前」で仕事をしてきました

チャンスが向こうからやってくる

「こんなこと、あなたにお願いできませんか?」

経済情報誌への執筆の依頼がきたり

従業員の教育に困っているんだ

長期の研修の依頼がきたり

「響子さん、こういうことお願いできませんか?」

わたしの元には次々、チャンスがやってきます

頼まれごとは試されごと
あなたに、と頼まれるということはできるということだ
と認識して
依頼を受けたから勉強してスキルアップ、ステージアップをさせてもらいました

そんなチャンスが向こうからやってくるのは
わたしが、「司会者」だったからに他なりません

司会者は、最も目立つ裏方です

何年経っても「あの席で司会をされていましたよね?」と声をかけていただける
覚えておいていただけます


もしもあなたが起業家なら
「認知度が高い」というのは資産です
知られてるだけで大きな得があります


アフターコロナになった今、さまざまなリアルイベントが帰ってきました

もしも「誰か司会を・・・・」となった時に
いつでも臆することなく
わたし!やります!と手を上げる準備をしておいて欲しい


プロとして生きていくならば
トレーニングは長期に及びます

でも
「スタッフとして最高の司会」なら
3回のレッスンで充分なスキルを身につけていただくことができます

題して「プロになるわけじゃない、司会者レッスン」


シークレットで開催した1期
10名が即満席となった2期


いずれも
素晴らしい舞台でマイクを持ってくれる人が誕生しました

180名参加
東京品川で開催された
星渉さんの出版記念講演会でマイクを持った
わっこさんこと 桑子 和佳絵さん

1期生として参加してくれていました

☑️声に想いを載せて届ける
☑️場を作る

という意識が高まりました✨

声というエネルギーの使い方を
知っているのと知らないのとでは、
ステージがかなり変わると感じています!

わっこさんのご感想

いくちゃんこと山口いくえさんも

みて!この笑顔 司会を楽しんでるよね

大好きな人の晴れの日
挑戦する人にやさしい世界を作るには
私も挑戦し続ける人でありたい!と
司会に立候補したそうです

挑戦してよかった!
また自分が好きになれた!
と嬉しい感想をくれました


「司会者」として、舞台に立つだけではありません
このレッスンで手にできるものは・・・


上甲麻衣子さん


人前に立って喋るのが苦手なので
これからどんどん人前に立って伝える人になりたくて参加しました

発声や呼吸などの基本はもちろん
「伝えなくちゃ」「伝えなくちゃ」と自分本意でだったことに気がつき
受け取り側の気持ちを考えていなかったと言うことがよくわかりました

これからの講座運営への視座が高まりました!
これからは少し自信を持ってのぞめそうです


藤本まことさん

あっという間のレッスンでした
普段オンラインセミナーのファシリテートをしているのですが
基本を習ったことがなく
「伝えたいことを伝え切らなきゃ」と自分目線だった!ことを思い知らされました
さっそくこれから担当するセミナーの台本も修正して
もっと人の気持ちを巻き込むことができる進行に務めます!

かたやまあけみさん

響子さんの進行がとっても楽しくて笑いながら参加できて、
レッスンがあっという間でした

響子さんの神レベルの頭の中を垣間見させていただいて
いい意味で作り込まれている、考えているんだとい言うことを見させていただき
本当に勉強になりました!
講師業としても話す時の癖を改めて意識して、受講生さんの集中を外さないようにします
惹きつける話し方のコツもこれから意識してやっていきます!


話して伝える力
声の力で場をコントロールする力
想いを言葉に込めて伝える力


手に入れませんか?
2024年こそは!

自信を持って
話す力を!



プロになりたいわけじゃない司会者レッスンPlus(詳細)


日時:


2024年1月〜2月の間で
計 5回開催
(開催日時は、参加者のアンケートで決定します)

会場:


リアル会場(岡山)とオンライン(zoom)のハイブリット開催

*全てアーカイブ視聴でも問題なし!
提出してくださった課題の添削フィードバックを個別に行います!

レッスン内容:


vol1.まずプロの声と話し方になる!
マイク乗りのいい、よく響く、聞き取りやすい声を作っていきます
マイクの正しい使い方や、ハウリング防止などの基礎知識も学びます

vol2.コメント読みレッスン
原稿を伝わるように読み上げるレッスン
アドリブにも対応
急に「これ言って!と」依頼されたコメントをさっと作ってアナウンスするトレーニングも

vol3.デモ司会トレーニング
実際のパーティーや講演会をイメージして
実際の進行をなぞらえたトレーニング


さらに!
早期お申し込みの方に
クリスマスプレゼント!!!

個別相談
60分1回16,500円 をプレゼントいたします!

あなたの声のお悩み
話し方伝え方の課題
実際のセミナー運営のお悩み
なんでも!結構です

レンタル響子としても使えますw
声と話し方以外の相談もオッケーとします
ビジネスのことマインドのこと
なんでもオッケー

2024年スタートダッシュしたい!あなたのために
過去になかった特別な特典です



受講料:

2カ月コース 毎月
18,000円(税込)


2カ月分一括払い
33,000円(税込)

こちらからお手続きください

毎月のお支払いがご希望の方はこちら
2カ月コース 1カ月18,000円
https://kyoko-yamada.mykajabi.com/offers/z4WRWVmE
2ヶ月分を一度にお支払いしたい方はこちら(お得な価格です)
1活払い 33,000円
https://kyoko-yamada.mykajabi.com/offers/EGWzfHm6


レッスン受講時のお願い

オンラインの場合でも、立ち上がって、声が発せられる場所での受講がおすすめです

大きな声での発声練習などはありませんが、よく通る声を出す練習をしますので、響く声を発していただきます
(難しい環境の場合、そのタイミングは耳だけも可能)

アーカイブ受講も可能です
アーカイブ視聴→ご自身で録画→提出→山田響子よりフィードバック
という流れとなります


司会はとっても素敵な役割です

司会者はMCさんと呼ばれたりします
MCとはマスターオブセレモニーの略です
セレモニーのマスター
改めてすごい意味ですよね

裏方、スタッフの一人ではありますが
大事なアンカーの役割を担います

これまで準備に費やしてきた時間
関わってきた人たち
全ての思いを担って、当日の会場を前に動かします

最後に、「場を創る」のは司会者の役割です

そう、司会者の仕事は「しゃべること」ではないのです
みんなの思いを背負って、その場が円滑に進むように
最後のバトンを受け取ってゴールまで導いていく大切な役目

司会を学ぶと言うことは
わかりやすく、届きやすい声で、人の気持ちを汲み取りながら
伝えることを磨くこと

もしあなたが、今すぐ司会を担当する予定がなかったとしても
一生物のスキルになるはずです

あなたのご参加をお待ちしております



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?