見出し画像

すごい人が当たり前にやっていること

遅ればせながらになってしまいましたが
遅れてもどうしても伝えたいことがある!

きょうは
すごい人がやってる当たり前は
やっぱりすごいから
じぶんの当たり前を見直そう!
ってお話です


「教える」仕事
脱パート収入!普通にお給料超えを実現する

講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です

講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ

集客術やSNS、ブランディングやライティング
必要な要素はいろいろあるけれど
バラバラで学ぶのは
残念ながら、長期的な成果に繋がらない・・・

それぞれのパーツを「連携」させて
集客から、セールス、継続講座の構築までを一気に学ぶ
講座ビジネスアカデミーを主宰しています


すごい人の当たり前を
早くシェアしたかったのですけれど
こちらのお知らせが優先になってしまいました

おかげさまで「満席」「増席」で締め切らせていただきました
ありがとうございました

浅野夏愁副代表理事の開催会は増席して受付中です!

浅野副代表理事の開催は増席して受付中です!
https://ameblo.jp/everydaynewday7/entry-12743480952.html

1期生募集もスタートしてます!まずは個別相談付き無料説明会から!
 詳細は▼画像▼をクリック


すごい人の当たり前が、すごかった

わたしが、すごい人の当たり前を目の当たりにして
恐れおののいたのは
この日の出来事

5月12日京都で開催された
中島侑子さんと我らが松本あゆこ様のスペシャル対談
「ターニングポイントの掴み方と濃いファンの増やし方」

私は運営スタッフとして関わらせていただきました

ナース役で助演女優賞(笑)いただきました!

もちろん
対談やVIP限定のアフタヌーンティーも
「すごい」の連続でしたが

わたしは運営スタッフとして
垣間見た
すごい人の当たり前を裏話としてシェアさせていただきたいと思います

舞台裏はこんな感じ

スターの気遣い


まず最初に、ど肝を抜かれた当たり前のお話を
それは、私が無事にナース役と司会の大役のほとんどの出番を終えて
ほっと一息ついていたカーテンの裏での出来事でした

スペシャル対談をただのセミナーイベントに終わらせないために
今、ここ、の意味を伝えるオープニングを演出してくださった
元宝塚男役のくれゆかさん

舞台経験ゼロの運営メンバーたちに
ピッタリの負荷の役どころを与えてくれて
コンセプト作りから台本作り、演出家であり出演者でもある
そんなお立場ですから
きっと
私がほっとしている時間
私以上にほっとされていたはず

なのに
です

朝から、時間に追われて
公演中もお役目を抱えていたヘアメイクさん
ようやく役割を終えてソファでくつろいでるところに

よかったらどうぞ

お水を運んでいかれたのはくれゆかさんでした

会場さんのご好意で
ご自由にどうぞと用意されていた、お水

みんな自由に口にしていたのだけれど
ヘアメイクさんはそのお水に手を伸ばすことはなかった

わたしには
その事実は見えていませんでした

1番のスターが
1番の気遣いの人だ

そのことに私は
ちょっとした電流に打たれたような気がしました

それは
宝塚仕込みなのかもしれません

すみずみまで気を配ること
けっして表には出ない、お手伝いいただく方への感謝を自然に形にすること

スターこそ
気遣いの人

裏舞台だから見えた世界に感謝しています

先生に感謝を、時を経ても何度でも

対談イベント
VIP席限定のアフタヌーンティー
という当日のプログラムを終えて

運営スタッフでの会食の時間

あゆこさん侑子さんが共通して口にされたこと

そのことに
わたしはまたまた電流に打たれました

それは

先生への貢献

学びを受け取りながら「先生に何かできないか」考える
と侑子さんはおっしゃいました

そしてあゆこさんも

すぐ後はあたりまえ
しばらく経ってからも感謝すること

だから当たり前に
毎年売り上げの変化など報告している

当然でしょ、わたしやってますよ!

思われた方どれくらいいらっしゃいますか?

私のようにちょっとした電流が走った方
仲間ですね♪

素敵だと思う人の
素敵だと思える行動は
じゃんじゃん真似していきたいものですね
ぜひ、ご一緒に

大好きで尊敬する人から学べる幸せ

松本あゆこさん
この方に出会えて、そばであゆこマインドあゆこ哲学を学べて
本当幸せだったな
と思います

ただ、ノウハウやメソッドを学ぶだけじゃない

こうして受講生たちにかけがえのないものを与えてくれるように
いつも愛と行動力に満ちています

誰から学ぶか
って
とっても大事だと思います

今、世の中にはプロモーションが溢れています
どのプロモーションも価値あるものです
きっと
魅力あるものが多すぎて、混乱している方もいるかと思います

だけどそんな時
指針となるものを持っているとぶれません

私はその時のものさしを指針としてあゆこさんを選んで
ほんと
我ながら、自分を褒めたい!(笑

そんなあゆこさんの無料コミュニティの
ライブ配信に出演させていただきました
ビジネスの木って何?というところから
ビジネスの木っていいね!とご推薦をいただき
とっても嬉しかったです

しばらくはアーカイブが残っているので
よろしければご覧ください

https://www.facebook.com/ayuko.matsumoto.msb/videos/684533889503224/
無料コミュニティへの参加申請が必要です♪
毎週のライブ配信が超優良級なので、ぜひ!!


3万円のお席が即完売の秘密、知りたいですか?

そんなあゆこ様なのですが
なぜ、このリアルイベント減少の今
80名を満席にしたのか?
なぜ高額な特別席から奪い合いのように満席になったのか?

その秘密を
公開するワンデイセミナーを開催してくれます

マスクを一瞬外してパチリ!

すでに1回開催されたのですが
企画からお申し込み導線の作り方
あゆこノウハウ満載の回だったようですよ

わたしも次回6月7日14時からの会に参加します!

ご関心ある方は是非ご一緒しましょう!

https://www.connection-fw.com/kikaku1DAY

すごい人の当たり前
一緒に電流に打たれたいと思います

それでは、また!
最後までお読みいただきありがとうございました!


一般社団法人創業コンシェルジュ協会で理事を務めています♪
ビジネスの木講座の詳細は▼こちら▼から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?