見出し画像

どんなママもがんばっている😊


私のまわりにはこのママのように、いつでも大変身できる一人っ子ママ友が、たくさんいます。
彼女たち一人一人の姿を想像しながら読んでいたら、おもわず涙が溢れました。

いろいろな環境の中、それぞれがおかれた境遇で、その人なりのやり方で、時には迷って苦しんだり後悔しながら、みんなそれぞれがんばっています。
完璧な母親はどこを探してもいないわけで、みんなどこか未熟だったり不十分だったり、やりすぎたり…。
せめて私たちの未熟さがまわりまわって、子どもにとって良い影響もあるのかも、と祈りながら。

それにしても圧倒的な文章力の小4生。
対するうちのおバカ小5のお気に入りは、この笑えるアイマスクです…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?