見出し画像

私との協同作業で満たされる

体を動かしたくて、散歩、、朝散歩だ、となって、頑張って起きた。

外に出た途端に、虫の声や葉がサワサワする音、風の心地良さを感じて、意気揚々と笑顔で朝陽に向かって歩く。

歩くスピード、足裏の感覚など確かめ、テレテレっと軽く歩いていたけど、ヒップをキュッと締めて歩きたくなって歩いたり。

日の出時間は少し過ぎていたけど、雲に隠れていて幸いまだピカピカの朝陽は見えない。

電線がなぁ。
ヨーロッパは地下に埋まってるから風景の邪魔をしない。

朝露に出会った。キラキラしていて綺麗✨
いいなぁ、みずみずしい。太陽も眩しい。
今のところこの景色が好き。朝散歩するならこの景色。

近くの神社まで行ってみた。手前にもコンクリの鳥居があった。神社が多い地域なんだなぁ。

今日はここまで。
帰りましょう。
股関節辺りが疲れて来た。

太陽の光と温かさを背中に感じながら歩く帰路も好き。
なんだかはしゃぎたい気持ちになって、両手を上げて気分良く歩いてみたら楽しかった(^^)

汗をじんわりかいて、額には汗が滲んで、、
暑い時期に汗かくのは嫌いじゃないな、
お化粧や身だしなみが崩れるのが嫌なんだわ。
朝散歩は日焼け止め塗るだけのすっぴん。
暑い時にしっかり汗かいて、シャワーですっきりする感じは好きだ、と思った。
子供の頃のプールの後にシャワーしてお昼寝する気持ち良さが思い出された。

ご機嫌で朝ご飯を準備。
何か食べたい、何食べたい?
今日は家にあるもので、何かさっぱりと、、
カレー風味も過った。カレー粉、、、?
スパイス見ると、ガラムマサラがあった。
お!これ良いね!

白ワインビネガー、コリッコさんのレモンオリーブオイル、塩、最後にガラムマサラと胡椒をひいて。

あ〜、これイメージしてた通り!
甘酸っぱい感じあり、ガラムマサラの風味も◎(一気に出てしまった)

ツナでもあれば、と思ったけど無かったので今日は半熟卵を用意した。別添えにした。

美味し〜美味し〜と唸りながら満足に終えた。

カリカリに焼いたバゲットにbutter乗せて食べるのもはまってて、でも一緒に食べるとどちらも味がボヤけて残念になったので、サラダ食べ終えてからバゲット。

これ作る時の、ふと、に従ってみたら満足いくのが用意できて、自分との協同作業が嬉しかった。

朝散歩で、エネルギー出して吸収してスッキリしたのが良かったのかも、と思う。

良い感覚だったので記録しておく。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,421件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?