見出し画像

【新たな決意】好きに生きる、という宣言

noteをはじめたきっかけは、
この先自分が何をしていきたいのか、
もう一度見つめ直そう、と思ったからです。↓

https://note.com/kyokos_note/n/nd0dc21b89433

人の目を気にせず自由に書いてみたい、
と思ったので、
自分を縛るものが極力ないように、
名前も顔も明かさず始めましたが…

まったく更新されず、
2記事を書いて1年が経過してしまった。

でもこの間、
何もしていなかったわけではなく、
「この道で行こう」という
現段階での答えがでたので、
その想いを記しておきます。

好きに生きる、という宣言


これからは、
私がどんなに時間を使っても
飽き足りない、
「算命学」という世界を
追究していく人になろう。

そう決意し、
この度"算命学師"として
活動することにしました。

私はもともと、 潜在意識を整える
ヒプノセラピストとして 独立起業しました。 

それが3年前。

その前は会社員です。

大手メーカー企業の人事部を中心に18年。

そこで得た経験や知識も
お客様をサポートするための
大事なスキルになっています。

だから、
これまで積んできた実績や経験を
手放したくない、
という思いがどこかにあって
「算命学」だけに絞れずにいたのが昨年の前半。

だけど…

やればやるほど、 感じてしまうんです。 

自分が学ぶ側であろうが 、
鑑定をする側であろうが 
算命学に触れている時間が楽しい、って。 

それに、 

私が楽しんで お伝えしているからか、 
お客様も楽しそうで。 

それなら、それでいいのでは?と、
ようやく気づいたんです。

別に、 算命学をやったからと言って 
これまでの経験がなくなるわけでもないし、 
これからも必要な場面で使えばいい 。

シンプルに算命学の人、でやっていこう…
⁡これがストン、と腑に落ちました。

そしたらね、スッキリ感やワクワク感も 
もちろんあったんだけど、 同時に「重っ!!!」って思たんです。 

私が"算命学師"を名乗ること。


それは、その道のプロです、 
という宣言。

⁡と同時に自分の好きなことで生きる、 
という宣言。 

何があっても、言い訳できない。
⁡責任と覚悟の重みを感じています。

ただ、 気負ったり、嫌な感じはなく
心地よい重みのおかげで
地に足がついている気がします^^ 

そんなわけで!

山岸の算命学は
人生を楽しく、おもしろく、現実的に! 
をモットーに

私自身がそれを体現していけたら
と思っています。 

どうぞこれからも
よろしくお願いいたします。


算命学師 山岸恭子

-------


私に出会う、私を生きる
算命学鑑定セッション

https://kyokosw155.wixsite.com/sanmeigaku


*・・・*・・・*・・・*

ほとんど更新されなかった過去の2記事は、
消そうかな、と思ったのですが、
これも私の履歴として残しておこうと思います。
(そのうち消えるかもしれないけど)

今後は、算命学師として、
日々の鑑定で心が動いたことや、
日常の中で気づいた豊かで幸せな
生き方や在り方について、
心のままに綴っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?