見出し画像

好きなことで稼ぎたい、という想い

自分の好きなことを仕事にしよう、と決めた。

せっかくなら、以前、勤めていたときのお給料は超えるくらい稼ぎたい。

そう思いながらも結果がなかなかついてこない。

いろんなセミナーに通い仲間はしっかり稼いでいるのに自分は…



なんてことがあったとき、周りと比べて焦ったり自分を情けなく思ったりするかもしれません。

けれど、少し見方を変えてみてください。

自分がこれまでどれだけ頑張ってきたか。

本当に何も変わっていない?
何の結果もでていない?

きっと、そんなことはないはずです。

もし、望むような結果が出ないなら、それは「何かが違う」ということ。

方法が合わないとか、ビジネスのフィールドが違うとか、もしかしたら稼ぐ必要なんてない、ということだってあるかもしれません。

もし、自分が稼がなくても安心して暮らせるとしたら、それはとても豊かなこと。ただ、ただ、好きなことを楽しみ、ご機嫌で毎日を過ごせばいい。それは自分にとっても、周りにとっても、この上なく幸せなことではないでしょうか。

それに、稼がなくていいからこそできることや、関われる人、見える景色もあると思うのです。
それはとてもステキなこと。

好きなことを仕事にするって稼ぐことが全てではないな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?