見出し画像

成長や実りのペースは人それぞれ

私は就職氷河期世代の人間です。

新卒でどうにか地元の企業に就職することはできましたが、この会社を選んだ、という感覚は正直ありませんでした。当時は数少ない求人に対して、自分を「選んでもらう」ことに注力しましたし、学校からも「選ばれるよう」指導を受けました。

では、どんな人が選ばれやすいかと言えば、「積極性のある人」というのがその代表格だったな、と感じます。とにかく行動力があり、いろいろなことに果敢に挑戦する姿勢をアピールできる人はやはり受けがいい。

そして入社した後に受けがいいと感じたのは「早く結果を出す人」です。いかに効率よく仕事ができるか、生産性の高い仕事ができるかが重視されている。それを痛感する場面に幾度も会いました。

次々と行動していく人や、早く結果を出す人は優れていると判断されやすく、じっくり時間をかけて進める人は評価されにくい。そんな印象はどうしてもありました。
 
ですが算命学で命式を読み解くと、実際は、サッと行動してうまくいく人と、ゆっくり行動してうまくいく人、がいます。これは、どちらがよい、わるい、ではなく、どちらにも素晴らしい面と補填すべき面があるのです。
 
大切なのは自分がどちらの方がうまくいくのか知っておくこと。その上で適した環境を選ぶこと。
 
以前、鑑定を受けてくださった方らからこんな感想を頂いたことがあります。

FBで恭子さんが算命学について書いていて、占いとは違うような気がして興味を持ちました。
 
仕事の面で、モヤモヤしていることが多く、解決したくて申し込みしました。
 
セッションを受けて「今のままでいい」と気づきました。
 
もっと何かをしなくてはいけないと、焦りのようなものがありましたが、焦りも、人と同じようにしなくては、も必要ないと思えるようになりました。
 
多分、型にハマらない方が私はうまくいくんじゃないかな、と気づきました。
 
自分にダメ出しばかりしているから、ダメ出しのことが起こっていることにも気づきました。心がほんとに軽やかになり、楽になりました。
 
思うように稼げなかったり、行動できなかったりして、自分には向いていないと思うことがありましたが、算命学セッションで自分のことを知り、今の状況を受け入れることができました。
 
人の行動に心を動かされることがなくなり、今までよりさらに自分へのダメ出しがなくなりしました。
 
行動できないことが自分の弱さのように感じていましたが、そのような気持ちもなくなり、気楽になっています。私には、楽しく行動することが1番の魅力のように思えてきています。
 
算命学はどんな方にもにもおすすめしたいと思いました。
 
私のように仕事のことで思い通りにいっていない方には行動や考え方の指標になると思いました。
 
今回は、本当にセッションを受けて良かったです。
 
他のものとは違って、理にかなっていると思えるところが多くて、納得できるところが多かったです。
 
これからもっと楽に生きられるように感じています。

焦りがなくなり気楽になったとは、本当によかったです!

早いことがいいこと、のように思われがちな現代において、「ゆっくり行動してうまくいく人」は、周りと比べるとなかなか結果の出せない自分に焦ることもあるかもしれません。
 
けれど、自分の本質から外れてがむしゃらに行動したり見切り発車をしてしまうとかえって遠回りになることもあります。
 
そちらの方がよほど損です。
 
自分の本質を知ると無駄な焦りや不安がなくなり、本当にやりたいことにエネルギーを使うことができるのです。
 
サッと行動するか、ゆっくり行動するか。
 
さぁ、あなたにお似合いなのはどちらでしょうか?
 
算命学でお伝えします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?