半端者


現在失業中。

単発でバイトしたりしてるので

まぁよく言えばフリーター
(友達からはニートと言われた。泣ける。笑)

職業訓練を受けようと考え、申請進めているものの、どうなるかがわからないこの頃。

短期のバイトを探して応募してみた。


今日が面接の日。
気楽な感じで始まった面接も、開始早々
「ちょっと働くにはお互いギャップが出てしまいそうだね」ということになった。

私の中でこうかなと思っていることは
想像以上に薄っぺらい空想で
現実的にはなかなか厳しいものだった。

面接を早々に切らず、この方がいいんじゃないかなと初対面でただのアルバイト面接なのに話してくれたことはとてもありがたかった。


これから目指すところに対しての認識が甘い。
自分の半端者さを感じた。
何者かになるにはそれ相応の
知識や勘、センスとそれを磨く力がいるんだろうな。
またいつもの考えすぎフェーズでズブズブ沈むのは良くないので、
ひとまず知識を磨こうと決めた。

毎日ちょっとずつ。
コツコツできる事を増やそう。
頑張ろう。

焦らず、詰めすぎず、淡々と。


てげてげ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?