考えすぎは毒だがネタ



昔から考えすぎ!!といろんな人に言われてきた。

それで苦しむことが多かったのでできるだけほどほどに、"てげてげに"と意識したものの、
もともとの性質はそうそうなおるもんでもない。

最近もまたうーーんと思考をめぐらし疲れかけていた矢先のほんと些細な出来事が起きた。
その出来事でまぁこれもネタだなとわりきれた?というそんなミニ日記。


まぁいつものごとく電車にのった。
なんか混んでたので扉の近くの端によって扉が閉まるのを待った。

海外の方が話しかけてきた。

おそらく駅名で、似た名前はあって、この駅ですか?と駅名を返すも言葉の違いでなのか、
納得いってなさげだった。
戸惑っていたが頭はめちゃくちゃ喋ってた。

頭の中
この駅だと思うけど若干違うしなぁ、、違うんかな、、おそらく中国語?ではその発音なのかな?その言葉調べてる暇ないしなぁ、、乗ってもらって違かったら余計困るだろうしなぁ、、

とほんの1.2秒で考えてた。

後ろからおばちゃんが
その駅行くよ〜と手招いて、海外の方は電車に乗り込んだ。


なんか、これぐらいポンとラフに言えばいいのに、にしても言語って難しいなぁとか何とか、また思考がぐるぐるしてたが、あの数秒でここまで考えるのもはやネタだなと行き着いて今に至る。

考えすぎって毒と言われるが、
後からネタにして消化というか、分解というか、できるならまぁいいんじゃないか笑

となった。

何やかんや捻くれてるが前向きで良かった自分。

まぁ考えすぎもてげてげに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?