見出し画像

美味しい葛餅


出張のお土産を受け取り、どこのお菓子だろう…?と箱の裏面を見ると、奈良県!

奈良県にはまだ行った事がないなぁ。



九州から愛知に来た私は、福岡の筑紫餅や山梨の信玄餅のような食べ方なのかな?と疑問に…。

ホームページで見てみると、一番下に黒蜜を流して、くず餅を置いて、くず餅の上にきな粉をかけるという盛り付けなんですね〜!

筑紫餅みたいに、餅にきな粉と黒蜜をかけて食べるところでした!


黒蜜ときな粉が合う。



奈良の葛餅って、とっても美味しいんですね〜!

上品で食べやすい。葛ってこんなに美味しいんですね〜!




奈良へ行ったら、現地で葛餅を食べたい!

奈良の有名な料理は何だろう!

遊びに行くから待っててね!奈良県!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?