見出し画像

野菜を刻んで冷凍、レモンスカッシュの準備


夫が仕事帰りに鰻重をテイクアウトしてきてくれるとの事。

今日の夕ご飯作りはお休みです!




時間があるなら!と思い、冷蔵庫にある食材をどんどん刻んで冷凍しました。




人参9本を千切り、小松菜2袋をざく切りに、きのこ達を小分けに、ちくわは小さくカット、ニラをみじん切り。

それらを冷凍庫へ送り届けておしまい!

人参6本分の千切り




人参9本は、なかなか多かったです!

写真は6本分の人参の千切り。



夫は会社にお弁当を持参しているので、人参は彩りと栄養に必要です。

人参って美味しいんですよね!





そして最近ブームの自家製レモンスカッシュを飲む為に、レモンを蜂蜜漬けにしました。


お酒を飲まない私達には、レモンスカッシュがかなり気分転換になります。




レモンの皮を剥いていると、最高に爽やかな良い香りがするんですよ。

「あぁー!いい匂い!!」と、大きな独り言が出てしまいます。

黄色いレモンの世界に投げ込まれたかのような気分、幸せな酸っぱい匂いの時間は私だけが楽しめるんだ!なんて優越感に浸ってしまいます。



今回のレモンスカッシュも、間違いなく美味しい!そう思いながら、レモンを蜂蜜に漬けました。





レモンスカッシュと共に、暑さを乗り越えます!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?