見出し画像

【英単語】SNSってそのまま通じないの?

こちらは、One projectのイギリス代表に選ばれた際に留学エージェントのGEARさんにて執筆した記事です。(noteでの公開は許可をいただいています。)
公開日:2019年1月12日

画像1

画像2

恥ずかしながら最近知りました。
Social Media っていうんですね、
日本でいうSNSのこと😹
英語ネイティブ含む欧米の人たちに
同じ質問を何度もされたんです。
まさかFacebook やtwitterを
知らないと言い出すの…?
SNS使わないミニマリスト!?
なんて妄想が始まりそうだったら!
わたしが英語で使われてる呼び方を
知らなかっただけでした。

もともとは、
Social networking services と 
Social mediaは別物らしいのです。
それなのに、日本語に入ると、
どうして!どうして?
元々の意味から変わっちゃうんだ!
だからカタカナはとても苦手です…。
これはアルファベットだけどさ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?