見出し画像

40歳の誕生日、イギリスOneは抱負を述べる。

こちらは、One projectのイギリス代表に選ばれた際に留学エージェントのGEARさんにて執筆した記事です。(noteでの公開は許可をいただいています。)
公開日:2019年1月9日

画像1

今日はおめでとういっぱい言ってもらえました。何歳でも誕生日はうれしいですよ!


きた!
ついに誕生日です。今日で、
40歳です!
(↑アンチエイジングっぽい色に
してみたわ!あれ?おかしいわ!
こういうことを書くと
余計に老けた気分になるわね!)


40歳になるってどんな気分?
わたしも気になってましたが
「えええええええええ?
もうこんなに時間経ったの?」
「ここで留学の記事書いている
お若い方々の親御さんと同世代…
っていうことか…」
などと驚きつつも自分で想定した
程度の反応で済みました。笑

きっとOneでもブログ留学でも
最年長です。
(どうしよう、だからといって
凄みも貫禄もないよ…ははは…)

40歳でも留学するの?
きっと、これからも
聞かれることがあるでしょう。

これはものすごい勢いでうなづき、
YES!!って言います。
そして、「40歳でも」に
ちょっと引っかかります。


果たして、年齢でやることを
制限するのは幸せなことでしょうか。

世の中には(日本には特に)
◯代の成功術、
△代にがやっておくべきことなど
それぞれの年代ごとに
模範解答がたくさんあります。
目安やモチベーションにするには
とってもいいと思うのです。

でも。
そこから外れたユニークな答えが
あったとしてもいいんじゃないか。
わたしはそう思います。
(そしてわたしはすでに
模範解答から外れまくりです)
だから、これからも
やりたいことをやります。
そして、
「わたしも本当は、海外に
住みたいし、留学してみたい」
というわたしと同世代の方達の
背中を押すことをやっていきます。
やってみようよ!
とわたし自身の行動が
言葉よりも強く彼ら彼女らに
届くように。

不安?ない訳ないです!
でもやるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?