見出し画像

グループセッションは「愛」の時間

今日は起業サポート
グループセッションを開催しました。

 わたしの悩みや困ったことは必ず誰かの役に立つ♡


グループセッションというのは
そんな思いが詰まった「愛」の時間♪
 

できてないから
恥ずかしいから
分からないから
カッコ悪いから
言えない…


じゃなくて


できない自分も
恥ずかしい自分も
分からない自分も
カッコ悪い自分も


ありのままの状態を
そこにいる人たちに話すと
みんなが助けてくれる♡


自分から見て「できる人!」と思ってるあの人も
「わたしもわかんな〜い」って話してくれて
同じだったりします(笑)

 
わたしだって
できないことはあるし失敗もします

 忘れないようにと色々やっているのに
忘れることもありますし(笑)

 
先輩や先生から
叱られることもあるので隠さず話します。

だって
人間なんだもの
完璧なわけないじゃない♡


完璧や正解を目指すから失敗が怖くなる。

失敗したり間違えることが
当たり前だと思ってると


何をするのも怖くなくなりますよね^^

失敗したり間違ってしまったら
次は失敗しないように
間違えないようにすればいい


ただ、それだけのこと

 
失敗しても間違っても
この世の終わりじゃないですよ♡

自分で自分を追い詰めないでね♪

そしてもし
失敗したり間違ってしまった方を見かけたら


 大丈夫よ〜って
優しく見守ってください♡


そういう人が増えると
争いや傷つけあいが減って
やさしい世界が広がると思います。

 それでは、また明日^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?