見出し画像

無職四畳半日記 10日目 大久保を歩く

この無職四畳半日記も10日目。今日もむやみに仕事探しをしないで、ただ生活することを楽しんでみた。

最近のルーティン 規則正しい無職ライフ

皆さんの理想の1日ってどんなですか?お金と仕事がない以外は自由な無職はこんな感じで毎日を過ごしています。

朝起きて書き物

ENGLAISH GRAMMAR IN USE

メキシコ旅行記ブログ執筆

昼ごはんがてら散歩

1日1回は食べたことのないものを食べる。

ブログが終わってなければ続き

気が向いたら英語の読書(今読んでいるのはRefrains for moving bodies、How to Change Your Mind)

またはドローイング

ジムにいって筋トレかレッスン、またはそのままお風呂+サウナ

帰ってきて無職四畳半日記を書く

あとは、出来るだけスクリーン時間を減らすようにしている。

超地味な生活だけど、すこぶる心地いい。最近少しずつ体調もよくなってきた。早寝早起きが自然にできる。ここは騒がしい街だけど、割と心静かに自分がやりたかったことを楽しめる。

ブラ歩き

特に最近楽しいのは歩くこと。歌舞伎町、新大久保、大久保はよくも悪くも人間くささがあって面白い。人が色々抱えて生きてるのが見えてくる街。

今日もブラ歩きをして、前、気になったインドネシアストアに入ってみた。出来るだけ全く自分が知らないものを物色。こんなものを発見。

画像1

Ingredienr: Guetum Guemon   

ん??全く聞いたことのない名前。今日はこのこに決定。せんべいのような見た目。あまり美味しくなさそう。。。

グネツム科グネモンという裸子植物でこれは種を潰したものらしい。油であげて塩をまぶして食べるそう。私はめんどくさかったのでそのまま小さく砕いてサラダに入れてみました。

画像2

こうすると美味しそうに見えるけど、固すぎて、、歯の間に刺さるわ。明日揚げてみよう。多分このまま食べるやつじゃないんだな。。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?