見出し画像

ハバナ観光 ハバナのダイキリはピカイチ

キューバと言えば、やっぱりお酒と音楽

ハバナで一番美味しかったのは間違いなく「FLORIDITA」のダイキリ!かつてヘミングウェイも通っていたことで有名なお店でカウンターの端っこに実物大の像も設置されていました。このフローズンダイキリ!どれだけ美味しかったかうまく言葉にできないのが悔しい。ライムの酸味が爽やかなのにラムの強さもあって、ほんのり甘くてシャーベットなんだけどアルコールが回ってくる。

入った時はガラガラだったのに、ミュージシャンの演奏が始まるとすぐに店内は満員に!ギャルが踊り始めていて可愛かったです。

画像2

キューバンサンドはただのハムサンドです。以上

画像1

ちなみに、ハバナで一番残念だったのはこの見るからに不味そうなパスタとモヒートでした。ハバナは外れのレストランはとことんレベル低いと見ました。なんでしなしなのミント?

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?